※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊娠・出産

6w1dの妊娠で腹痛と出血があります。流産の可能性はありますか?過去に流産経験あり。

ご意見を聞かせてください。🙏本日は6w1dです。胎嚢は確認済みですが、心拍はまだです。今まで腹痛や出血はなかったのに、今日は少し腹痛があり、先程トイレ行ったらトイレットペーパーに少し血がついてました。腹痛も出血も今のところひどくありませんが、このまま流産になる可能性あるのでしょうか?去年自然妊娠で一回流産経験があり、今回体外受精でやっと授かった命です😭

コメント

ここちゃん

こればっかりは、、、
個人差ありますし、他の人の回答を聞いたところで
質問者様も同じという訳では無いので

かかりつけの病院に電話してみてください。
お医者様に見てもらうのが
1番安心できるはずですよ、、、😔

• Kodomohosii

Kodomohosii

ありがとうございます。本当に泣きたいです。
    今日はクリニックも休みですから、明日の朝一に行ってきます。😭

• 7月7日
ぺたろん

初期は出血しやすいとは言いますし、何とも言えないですよね😭
私も体外受精で、妊娠わかって胎嚢確認前5w1dで鮮血がおりものシート浸るくらい出て、すぐ病院行ったら胎嚢確認できましたが切迫流産で自宅安静になりました💦
腹痛はほぼなくて、血が出たのを見たから少し痛い気がする😅程度でした!
鮮血大目に出たら早めに病院行った方がいいとは思いますが、今はなるべくむりせず過ごしてください🥺

Kodomohosii

ご返事ありがとうございます。切迫流産が今につながっているということでしょうか?
    今のところはトイレットペーパーに着く程度です。今日はクリニックも休みですから....😭明日の朝一に病院行ってきます。

• 7月7日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうです😭
    5週から12週まで血腫があっえ出血してて、15週で落ち着いてきて安静も解除になって今に至ります!
    ペーパーにつくぐらいでそれ以上悪化しなければもしかしたら明日も私なら病院行かないかもです😅
    でも、不安解消のために病院行ってもいいと思います!
    お仕事されてますか?
    無事に妊娠継続されてますように🙏

• 7月7日

Kodomohosii

5周から12周間ですか?それはすごく心配になったでしょうね。😭でも、その命が今につながって本当に良かったです。
    去年流産しているから、妊娠わかった時もあまり喜べなかったです。同じことになるかなという不安の方が勝ってしまって😭
    主人の仕事を手伝ってますが、妊娠判定後はずっとうちでゆっくりしてます。安定期まで何があるかわからないと思って....このまま少しの出血で済んで欲しいと願うばかりです。😭前回も心拍確認前の流産だったから、本当に泣きたい😭心拍もまだ確認してないから、心配なので、明日様子を見て病院に行ってきます。

• 7月7日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私は今12週です。昨年、6週で流産してます。私も今回妊娠した時、昨年のことがあって怖くて悪い方にばかり考えてました。そして今回の妊娠でも5週から7週にかけて少量の出血が続き不安しかなかったですが、無事に心拍確認できて出血も治まり元気に育ってくれて、今に至ります。
明日病院に行って診ていただいた方が良いと思います。不安ばかり膨らんでいくのも辛いですし。
私は5週の時に病院行きましたが、
「出血してても少量だし、流産になるか無事に成長していくかは赤ちゃん次第だから安静にしてようがしてまいが、そんなに変わらないよ。経過を見ていくしか方法はない。ただ、出血が増えたり、お腹痛くなったらすぐに受診して」
って言われました。
赤ちゃん無事でありますように✨✨

Kodomohosii

ご返事ありがとうございます。心強いです。
    去年の自然妊娠の時も、同じように初日は下着に少し出血の跡があり、2日に病院行きましたが、どうしょうもないから、休むしかない?という態度の先生だったからウチに帰ってゆっくりしましたが、その日の夕方から新鮮な血が出て、次の日は生理並みの出血でした。夜!病院に着いたときは、胎嚢も無くなってました。😭
    ですから、今回はやっと体外受精でできた子だったのに、内心は心配ばかりで、主人以外にまだ親にも妊娠の報告はしてませんでした。今回は前回のように今まで腹痛もないしと思ってたら、今朝から少し腹痛があり、先トイレ行ったら....😭去年と同じことになって欲しくないです。😭まだ、心拍確認もできてないからより心配ですが
    赤ちゃんの生命力を信じて、明日病院に行ってきます。

• 7月7日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私も前回同じような感じでした。出血、本当不安になりますよね、すごく気持ちわかります!赤ちゃんの生命力信じましょう✨赤ちゃん無事でありますように祈ってますね✨🍀

• 7月7日