※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル🔰
妊活

高温期11日目で妊活中。甲状腺の病気が原因で不安だったが、今週は楽に過ごしている。特に症状はなく、謎の腰痛だけ。基礎体温の状況はよく分からず、心配している。

こんにちは!
高温期11日目辺りでソワソワ期真っ最中です(笑)
先週期から基礎体温再開しました。
甲状腺の病気もありなかなかうまくいかない
妊活生活ですが甲状腺が原因とわかり気持ちも
楽に今週期迎えてます😀
皆さん症状とかありますか?

私は特にないです。🤣
気にしてる時は初期症状みたいなのがバンバン
出ましたが謎の腰痛のみ(・∀・)
職業柄腰痛になってしまうのわ
仕方ないので軽いギックリ腰疑惑なのかと
思ってます!

基礎体温も順調なのか、だめなのか
いまいち分からないですが
どうでしょ💧

コメント

usaton

私は高温期12日目です!
生理予定日まであと3日!
同じくらいだったので思わずコメントしてしまいました😆
今のところ初期症状的なものは全くないのでリセットかなーっと思いつつもやっぱり期待してソワソワしてます(笑)

  • ラプンツェル🔰

    ラプンツェル🔰

    コメントありがとうございます!
    期待しちゃいますよねー!
    なぜこんなに1日、1日が長いのか!!
    基礎体温どうですかねー汗💦
    不安とソワソワですww

    • 7月7日
ひとりむすめママ

私も高温期12日目です^_^
私は1人目出産後、橋本病になり、チラージン飲みながら妊活中です◡̈⃝︎⋆︎*

ほんと、そわそわしますね!
あまり生理前の症状と変わらない気がします(´・▽・`)

  • ラプンツェル🔰

    ラプンツェル🔰

    同じですね!
    甲状腺分かるまで原因不明の
    不妊でした💧
    やっと分かり一安心です🤣

    • 7月7日
きぃ

私も高温期11日目です😊
本当ソワソワですよね😂💦
私も全く症状なく。。。いつもは排卵後から張る胸さえも全然張ってません😱
ほとんど諦めつつ、でもすこ〜しだけ期待もしながら生理予定日待ってます😁

  • ラプンツェル🔰

    ラプンツェル🔰

    同じく全くと言っていいほど症状なさすぎてww

    同じく!
    排卵後辺りから私も胸はるんですが張りもせず😭

    今回は私も諦めてます🤦‍♀️

    • 7月7日
にゃか💙🍭💋

私も最近甲状腺の数値で引っかかりました!
結構ショックでしたが、原因のひとつだとわかると少しホッとしますよね😇
私はまだまだ低温期なのでソワソワも何もないですが😂
これでラプンツェル🔰さんが妊娠されていたら、とっても希望が持てます!!

  • ラプンツェル🔰

    ラプンツェル🔰

    ありがとうございます😊
    原因がわかるって清々しい気持ちになります!!

    • 7月8日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    ですよね!
    不安だけど焦らずがんばりましょー😱✨

    • 7月8日
  • ラプンツェル🔰

    ラプンツェル🔰

    頑張りましょう!
    やはり甲状腺になるとなかなか出来にくいのですかね?💧

    • 7月8日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    なんらかの排卵障害があったり、、妊娠しても流産しやすかったりするとか😭
    今甲状腺のホルモン剤飲んでますが、甲状腺引っかかってる人は妊娠中も産後もずっと飲み続けて、血液検査も定期的に受け続けるみたいです!
    私の場合は機能低下、の方ですが…
    薬飲んでたりしますか??

    • 7月8日
  • ラプンツェル🔰

    ラプンツェル🔰

    わたしも機能低下症ですが薬飲むほどではないとの事で
    服用はしてません。
    TSH0.02未満とかでした。
    けど採血検査で正常に戻りつつあるとの事でした。
    5月の採血検査ではお見事全部の数値が正常範囲内に戻りました。
    合併症でやたらと貧血が引っかかってましたが貧血もよくなりました!😀

    • 7月8日
  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    0.02とかうらやましすぎます!!!
    じゃああとは赤ちゃん待つだけですね☺️
    私もとりあえずスタートラインに立てるよう?がんばりますー!

    • 7月8日
ラプンツェル🔰

FT3?が10.91ありましてFT4が3.69と高かったんです。
抗ザイログプリン抗体が566とかなり高かったです!
今は正常に戻りました😀