※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ🔰
家族・旦那

質問というか、愚痴というか、ここに投稿するのはもしかしたら間違いか…

質問というか、愚痴というか、ここに投稿するのはもしかしたら間違いかもしれませんがあたしの頭の中がハテナばかりなので書かせて頂きます!

私自身は妊娠3ヶ月で、11週目なのでつわりも最近は落ち着いてきました。先日旦那が金曜だし、飲みたいというので近所の居酒屋へ行きました。その週は彼の仕事でクレーマーに当たってしまった週で精神的にも疲れてたようでした。次の日の土曜も彼は仕事だったのでそんなに遅くならずに帰宅しました。帰り際にワイシャツにアイロンしてと頼まれ、その時は疑問に思わなかったので、いいよと言ったのですが、いざ帰って、先に彼がシャワーを浴び、ソファに横になってテレビを見だしたので、心の中で「??」と思いつつ、どのシャツにアイロンかけてほしいのか聞いたところ寝室から持ってきたのでアイロンをかけたのですが、アイロンしつつ、彼はテレビを見ている、金曜なのであたしも仕事してきてる...( ん?なにこれ?自分でアイロンかけれるんじゃない?なんであたし?)という思いが頭の中をループ。笑

だんだん腹が立ったのでアイロンかけ終わる頃は無表情であとはさっさとあたしもお風呂に入って寝ました。

体調が悪くてすぐ寝るから、とか、疲弊しきっているとかならまだお手伝いしますが、横になりつつテレビ観れる時間あるならアイロンくらいかけろよ!!と思いました。
次、言われた時は自分でして!と言おうと心に決めました。こんなんじゃ、子供が生まれても協力してくれない、旦那の面倒も見なきゃいけないのか?と思い少し不安です。発散する場がここしかなくてすいません..

コメント

おつかれさまでした!
つわり以外に辛いことはないですか?
私も3カ月目はご飯を作ったり、少しの家事ができるようになりましたが、すぐつかれちゃうのは変わりませんでした(全体的につわりは軽い方です)

ナオさんからアイロンするといったわけでもなく、また他の家事もナオさんがやられているのであれば、旦那さんががんばってほしいなと私もおもいます。

うちの旦那は、仕事の日でも私が眠かったりだるかったりすると適当にやってくれてます…料理と買い物(しかもまだ気分次第)以外はほぼ旦那にシフトしました。

• ナオ🔰

ナオ🔰

コメントありがとうございます!
    つわり以外には、、結婚で知らない土地に来たので友達や家族が近くにいない事です..

男兄弟で育ったからか、家事は女みたいな気持ちがあるようで..
    これから少しずつ妊婦を使って色々お願いしてみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月7日