※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

膀胱炎が続いています。妊娠中は薬に注意が必要です。早めに産婦人科を受診しましょう。

妊娠9週の初マタです。
もう2週間も膀胱炎が続いており未だに排尿時に激痛でうずくまることがあります。
こういう時どうしたらいいのですかね…

コメント

べりー*

病院にはかかったんですよね?(>_<)💦膀胱炎ってひどくなると腎盂炎に移行するので早く治さないと危ないと思います💦

• かのん

かのん

病院にはもちろん行って抗生剤を一週間後以上飲んだんですけど、治ってないのにこれ以上薬は出せないと言われて様子を見ているところです…

• 7月7日
  • べりー*

べりー*

そうなんですか…抗生剤長く飲むとカンジダになったりしますもんね😖でも腎盂炎になるとすごい高熱も出ますし。。早く治るといいですね。

水分いっぱい摂るしかないですね😭

• 7月7日
るん

産婦人科でお薬は貰いましたか?😥
早く良くなるといいですね🥺

• かのん

かのん

もらって飲んでいました😭
    けど、今は様子見です!

• 7月7日
ちあき

泌尿器科で受付をしていた者です!
泌尿器科にはかかりましたか?

尿検査で、なんの菌で膀胱炎になっているか(膀胱炎は大腸菌や緑膿菌など色々な菌が尿道から侵入することが原因でなります)を調べる培養検査というのがありますが、やってもらいましたか?

培養検査では、なんの菌が出ていて、その人に耐性がある抗生物質を全て調べることができ、先生はその中からその人に効く妊婦さんでも飲める薬を選びます。

内科などですとここまで検査してくれる病院は少ないです。ぜひ専門の病院にかかってみてください。

様子を見ている時間はありません。上の方が書いている通り、長引くと腎盂炎になり高熱が出て入院→赤ちゃんに影響が出る場合もあると聞いたことがあります!
早く良くなりますように!

のすけたろう

私は何年か前に腎盂炎なりました‼︎高熱でて、横っ腹と背中の激痛、歩く振動や寝返りなど大変でしたが点滴打って、治りました‼︎
ケド、何故か1、2年は妊娠しないようにと言われました‼︎
その時は子供作る予定なかったから、気にしてなかったので、未だに何故かわからないのですが!

膀胱炎辛いですよね‼︎
妊娠してると余計に気になるし、トイレ近くなるし、
早めに良くなる事祈ってます(^。^)
赤ちゃん為にも他の病院で診てもらうのもいいかと思いますよ(^^)