※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

母乳とミルクの混合で育てている10日目の男の子が、乳首保護器を使って吸うのに疲れてしまい、途中で寝てしまうことが多いです。母乳は出ているようですが、足りない時はミルクを足しています。混合や乳首保護器を使うしかないのか、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

何かいいアイディアはないでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後10日目の男の子を育てております。
なるべく母乳で、足りないようならミルクを足す混合でいこうと思ってるんですが…
乳首が短いため乳首保護器を使っていて、吸うのに疲れてしまうのか途中で寝てしまうことが多いです。母乳自体はポタポタ垂れてくるのでそんなに出は悪くないような気がします。
頑張って飲んでくれた時は母乳で足りるようで、それだけで3時間寝てくれ、足りない時はゲップした後寝かせちょっとするとグズグズ、母乳を再度与えてもグズグズ、結局ミルク足してます。(60作って飲むのは20-60とその時によって違います)
母乳与えて寝てしまう時起こしたりもするんですがその時は起きなくて、なかなか苦戦しています😢

混合、乳首保護器を使っているとこのようにするしかないでしょうか?
先輩ママさん、同じような方がいらっしゃったらご経験を教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ym

わたしも保護器使ってあげていましたがうまく飲めず、、ずっと混合でやってたんですが、母乳の出はよかったのでパンパンでとにかく痛くてもうだめだ!と思い搾乳して飲ませていました😢
1ヶ月くらい搾乳で飲ませていたら吸わせたなかったのでだんだん母乳もでなくなり最終的には完ミにしました💦

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます(^^)
    難しいですよね💦
    今のところはうまく飲んでくれてるんですが時々漏れて肌着が母乳でビチョビチョに…
    同じくパンパンの時少し搾乳してます💦
    様子を見て完ミも考えたいと思います😭ご経験を教えてくださりありがとうございました😊

• 7月7日
ひよこ🐤

先にある程度搾乳しておいてから飲ませると赤ちゃんも飲みやすいと思いますよ^^*
足りなかった分は搾乳しておいたやつを足して飲ませたら一応完母になります!
保護器つかってましたが、1ヶ月経ってから吸うのが上手になって1ヶ月半で授乳の時間は10分程度で終わっていました!

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます(^^)
    なるほど…!搾乳はパンパンに張ったときにしかしてなくて、20くらいしかとれないのであまり活用せずにしてしまってました…💦
    確かに足したら完母ですもんね!
    うちの子も吸うのが上手くなるかわたしの乳首も少しは吸いやすい形になるとよいのですが😅
    10分程度羨ましいです!わたしも頑張ります☺️
    ご経験を教えてくださりありがとうございました💕

• 7月7日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

下に返信しちゃいました😳💦

• 7月7日
ひよこ🐤

授乳に時間かかると病みますからね笑
ほどほどにがんばりましょー\(^o^)/

• きなころもち

きなころもち

こちらに返信しますね☺️
    ほんとに、、夜中の授乳で長いとまだかなまだかな思います笑
    ほどほどが1番ですね!(^^)
    コメントありがとうございました!

• 7月8日