※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

フリマアプリで子供服を買うことについて悩んでいます。周りの意見や価値観に不安を感じています。安くて状態の良い服を選んでいますが、変だと思われたくないです。みなさんはどう思いますか?

フリマアプリで子供服買うのって変ですか?

アカホンとかで買う値段を出せば、可愛くて丈夫で生地も上質な子供服が買えるなら、とてもお得だと考えてました。

ネットでたまに中古は無理とか、貧乏なのに身分に合わないものを着るなとか。書いてる人を見かけて、そんな風に思われてるのかな?と悲しくなってきました。

なるべくお金をかけず、でも可愛くて、肌に優しい綿の子供服を着せたいばかりに。変な風に周りに思われていたらと…なんだか怖いです。

買う時はなるべく新品か殆ど着せていない綺麗なものを買っていますが。お店のセールで新品を買うより安いです。

みなさんはどうですか?

コメント

ふゆ

私は苦手です💦
人が着てる分にはなんとも思いませんが、フリマアプリで転売するためにタグを付けたまま服を着せて飽きたら新品タグ付きとうたって売る人が居るのと、どんな人がどのように着てたかわからないって考えてしまうので、中古は苦手で着せたことないです☹️💦
身分に合わないものを着るなとかは思いませんが、偽物のハイブランド着せてる人とか、持ってる人とかは痛いな〜とは思います😅(笑)

人それぞれだし…いいと思いますよ😊

私自身軽く潔癖なので中古のものは買いませんが、周りは多いです!まして子供服なんてすぐ着れなくなるし…😅

それに、みんなわざわざこれ中古なの!なんて言う人いないですし😊

娘たちの服はほぼメルカリです🙆‍♀️✨
旦那が古着大好きで全然抵抗ないのと、仰る通り安いので買ってます!
5億当たったとかなら使わないかもしれませんが....笑

それで節約できた分、お出かけが増えたり、ご飯食べに行けるなら、その方がいいと思ってます😊💓
貧乏なのに身の丈に....ってどういうことですかね?🤔開き直ってしまえば貧乏だから安く買おうとして何が悪い?って私は思っちゃいます🤣

むしろ私の周りのお母さんたちはみんなメルカリ使ってますよ😍💓

ゴロゴロするの好き❤

フリマアプリで子供服とか買ったことはないですけど(面倒だからやってない)変じゃないですよ

うちは甥っ子姪っ子や親戚からのお古も着せてますし、それと変わらないんじゃないですかね
しかも、ブランド物でもなく西松屋のお下がり着せられてるうちの子のほうがかわいそうかも(笑)

普段着とかは買わないですが、季節物とか1〜2階しか使わないって物は買うことあります!

にゃんず

私の周りは知り合いのおさがり以外は無理と言いますね。

私は気にせずヤフオクやメルカリで購入してます。
安いし二人いるので保育園用にも枚数がいるし。
汚れても安かったしな~と割りきれて気にならないしで個人的にはいいと思っています。

あいか

安く済むなら良いかなぁって思います!
私はフリマで買っては無いですが
ほぼお下りを貰って着せてます!
すぐ大きくなってサイズアウトしちゃうので
今は出来るだけ安く済ませようと思ってました😂😂

aina 🦋

私は普通にメルカリで買ってます(笑)💕
可愛いものが安く買えますし、1度洗濯してから使ってるのであまり気になりません!

まあ、新品未使用か未使用に近いものしか買いませんが!

ああ

私は全然気にしません!
フリマアプリも良いし、フリマでも買います😊
自分の服もしかりで、安いお金でたくさん買えて大満足でした😆

気にする人はやめた方がいいですが、私は大雑把なのでなんでもありかなと笑
正直、メルカリで買ったとか言わなきゃわからないですし😅