※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

結婚5年目で不倫され離婚。相手女性が攻撃し続け、妊娠で自殺を脅す。復縁したいが怒りも。他の方の経験を聞きたい。

長文ですみません。
結婚5年目でしたが同じ相手と結婚当初から不倫され続け、やりとりのメールを見つけてもう限界で離婚しました。
もう一度戻りたいと彼は頑張っていて相手の女に彼と一緒に会いに行ったものありますが今度こそちゃんと切れた。連絡が来なくなったと言っていました。前は凄い嵐のようにメールと電話がきてたみたいなので、、、
相手の女(40)が私(28)に異常に対抗心を燃やしていて、LINEのアイコンをお揃いの靴などにしてたらそれを見て自分もお揃いのを買ったり(私の連絡先を知っているのでLINEは知っているみたいです。ブロックされているようで私からは見れませんが、、)ヒステリックになって私に攻撃してこようとしたり、妊娠出産が分かるたびに自殺しようとしたり私にバラそうとしたりしてなかなか縁が切れなかったと言っていましたが、どんな理由があれどうしても許せません。その女とも話しましたが何回も許してきましたし、その度に向こうからは嫌がらせのような事を言われたり嘘つかれても関係が終わるならとグッと耐えてきました。恨まれるような事した覚えもないのにふざけるなって思います。
今は離婚しましたが、まだ好きですし一緒になりたい気持ちはあります。ただ、身体の関係になった時きっと思い出してできなさそうだなとも思うし、メールの内容にあったような事を言ったりしてきたら思い出して怒りが込み上げてきて彼を攻撃する気がします。
こんな事になるなんて思いもしなかったので家族4人になるの楽しみだねなんて話してた自分が本当バカだなって思います。
不倫されたけど、今は仲良しで上手くやってる方や戻ったけど上手くいかなかった方などいろいろ教えて頂ければと思います。
※誹謗中傷や厳しい意見は申し訳ないですがご遠慮願います。。

コメント

みさと

似たような感じで離婚して一時期戻りましたが結局上手く行きませんでした。
みんながそうだとは想いませんが離婚するくらい揉めたのになかったことにはお互い出来ないんだと思いました。

  • ごま

    ごま

    お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね。にこさんの気持ちがもうダメだったという事ですか?たしかになかった事には絶対出来ませんよね。

    • 7月7日
  • みさと

    みさと

    わたしも2人目妊娠中に離婚したんですが、臨月近づくにつれて恋しくなって戻りました。
    これから赤ちゃん産まれるのにみんなが一番幸せな時なのにって悲しくて悲しくて。

    でも産まれても相手とグダグダしてて、なにを反省してるのかな反省してないから耐えれないから別れたんだよなって目が覚めてきて。
    彼もどうせ別れてるからなのか責任感がなく、ムリだなって改めて思いました。

    • 7月7日
  • ごま

    ごま

    にこさんも2人目妊娠中の時だったんですね。。
    やっぱり今妊娠中で働けないし不安にもなりますしね、、

    もし戻るにしても籍を入れる前に一度相手を見る意味でも時間をかけた方が良さそうですね。
    貴重なご意見聞かせて頂きありがとうございました!

    • 7月7日
さなmama

もし、自分がそうだったらと考えたのですが、旦那さんが本当にどっちが愛しているかですかね。
私のことを愛してるのならば、その不倫相手のことを便所だと思うようにします。
だから、旦那の前でもその不倫相手の前でも便所と呼びます。離婚したけど、好きでよりを戻すとなるのならば、生活に困らないようにしてもらい、不倫相手のことを便所と思いながら4人家族と時は幸せに生活したいです。旦那も幸せにします。そしたらいつか便所とは切れそうな感じがします!

  • ごま

    ごま

    お返事ありがとうございます。
    便所、、そうですよね。そうでも思わないとやり切れないですよね。
    元旦那は相手とやっと終われたし好きでもなかったとは言っていましたが、沸々と怒りが込み上げてきてしまって。
    でも戻るって決めたらちゃんと幸せにしてあげなきゃですよね。そしたら私の気持ちも便所なんてどうでも良くなれるかなー

    • 7月7日
  • さなmama

    さなmama

    正直、私は旦那より子どもが大切なので実際旦那が浮気や不倫してもバレないようにしてくれればどーでもいいです。もし不倫されても、不倫相手浮気相手より、私の方が幸せと思うようにします。
    旦那にも言ってあることがあって、これから離婚せず夫婦でいたらあと50年は一緒なんでしょ?正直しんどい子育てがとかじゃなくて血の繋がりのないあなたと50年一緒は。例えば50年の間に1回くらい浮気してもいいでしょ?と言いました。笑
    死ぬまでに一緒に歳とるならそんくらいないとやっていけないよ!私が!笑
    と言いました。
    結構真剣に。それからちょっとして旦那が家事育児に全然協力的じゃなかったのが、協力的になり私への接し方も変わりました。
    なんでか聞くと、お互い他人だけど、俺の子ども産んでくれた。子どもを通して血の繋がりがある。そんな嫁を大切にしたい。他に目が向かないくらいこの家族でいるのが幸せ、俺といるのが幸せと感じてほしい。と言われました。

    それでも旦那より子どもが大切なのは変わらないのですが、ちょっと旦那にイラつく回数が減りました。

    ごまさんが1人で乗り越えなくて、よりを戻すなら旦那さんと一緒にこの問題を乗り越えるといいような気がします。

    • 7月7日
  • ごま

    ごま

    私もするならバレないようにしなさいねって言ってたんですが、ダメだったみたいです。。プロに頼んでたり一夜限りの過ちは仕方ないなーとは思うんで目をつぶってきましたが、同じ人とずっとって言うのが許せなくて、、
    本当に女関係さえなければ家事育児ととっても協力的で良い旦那だったんですが、女関係がダメダメでした。でもこれは私1人の問題ではないしやり直すにしてももう一度きちんと話してやり直すなら2人で乗り越えようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 7月7日
deleted user

すいません、自分の体験談じゃないんですが、昔あった事件で旦那さんの愛人が家に放火して子供2人が殺されてしまった事件を思い出しました💦
執念深い女は怖いです。本当何するか分かりません。。お子さんを守ってあげてください💦

  • ごま

    ごま

    お返事ありがとうございます。
    そんな事件があったんですね、、子供に何かされるのが一番怖いですからね、、相手はこの歳だし子供欲しいけど無理よねとか言ってたらしいのでそれだけは気を付けないとですよね。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖い…たしかにその人も40代なら赤ちゃん諦めざるを得なくなってるかもしれないですね…子供の事となると女って本当に怖いですから。。日野OL不倫殺人事件で検索してみてください💦その事件の女は自分は子供が産めなくて、妻の子供殺したみたいです。。。

    • 7月7日
  • ごま

    ごま

    何度も人生やり直すチャンスをあげてたにも関わらず自分で自分の時間を無駄にしてたんですが、不倫して私に攻撃してくるような頭のおかしい人なら正論は通じないですもんね。
    兎にも角にも子供にだけは危害が加えられないよう常に気を付けていないとですね、、

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分こそ被害者だと思ってるんですよね、そういう女って。。。思い込みが激しいんですよ。本当、気をつけてくださいね💦

    • 7月8日
  • ごま

    ごま

    本当どうしたらそう思えるのか、、今は離れた県にいるのでまだ安心ですが油断しないようにしたいと思います!

    • 7月8日