※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

お尻を強く打ってしまい、赤ちゃんが心配。冷えピタを貼っても大丈夫か不安。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

初めまして
11週4日初妊です。

お尻を強く打ってしまって赤ちゃんが無事が心配になってきました…😭💦

昨日の夜の事なのですがソファーに座ろうとした際にソファーの角(固い)に思いっきりお尻の右内側をぶつけてしまいました…😭(しかもふざけてジャンプして座ろうとした😭あほすぎ)
痛みでしばらく動けず、力を入れると今でも痛みます…
鏡で見て見たら青タンになっていました😭😭

まだ胎動もなく、つわりもほぼないくらい軽いので、赤ちゃんが元気か心配になってきました…。お腹に近い位置を強打したわけですし…。
半年前に稽留流産を経験したせいで過剰に心配です…(9週になっても心拍が確認できませんでした)

お尻には湿布ではなく冷えピタを貼ろうと思っているのですが、妊婦に冷えピタは問題ないですよね…??

同じような経験をした方や
アドバイスがあればお伺いしたいです😔💦

コメント

まゆ

羊水に守られてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

冷えピタ大丈夫です😊👌

• うに

うに

早速ありがとうございます😭💗一人で考えこんでいたのでとてもとても安心しました…!
    早速冷えピタ貼ります🥺

• 7月7日
みっふぃー

不正出血、腹痛等なにかいつもと変わったことがなければ大丈夫かなとは思いますが...心配なら早めの受診をお勧めします。もしくは、エンジェルサウンズという自宅でも心音を聴く機械があるのですが、そちらの購入の検討をされてもいいかもですね^^

冷えピタは問題ないと思いますが、湿布はダメなものもあるそうなのでお気をつけください😢💦でも1番気にしなくていいのは保冷剤かと思います😂

今後は座る時気をつけてくださいね😭💓

• うに

うに

ありがとうございます💗
    今ところ出血・腹痛もない為様子をみようと思います…!
    エンジェルサウンズ気になっていたのでこれを機会に購入前向き検討します💦
    保冷剤…!思いつきもしなかった…笑 寝てる時は保冷剤をしこみます😭
    もう絶対ふざけて座らないと誓います😭😭笑

• 7月7日