※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

妊娠中や産後にされた嫌なことって一生忘れられないですよね?どうしても…

妊娠中や産後にされた嫌なことって一生忘れられないですよね?

どうしても忘れられないというか、許せないことがあってずーっとモヤモヤしてます☁️
以前も似たような投稿した&長いんですが聞いてください💦

出産直後のこと。
私は予定帝王切開だったのですが、前日に「明日生まれたらうちの両親くるって」と旦那。
「赤ちゃん見るのは良いけど、術後は私は相手できる余裕ないからわたしは会わないよ」と言ったのに「うーん、でもちょっと顔見るくらいだから。わざわざ来てくれるんだし」との返事。

術後、後陣痛の痛みで意識が朦朧としているところに義両親と旦那がおでまし。
義母「おめでとうー!これお祝いね!」と現金の入った封筒を渡してくる…。
嘘だろ…この状況見てわかんないのかよ…
と呆れつつ一応お礼を言いました。

さらに追い打ちで
義母「帝王切開って痛いの??」
…愕然。
義父「そりゃ痛いだろー!俺が手術したときもさー…」
と関係ないおしゃべりを3人でべらべらと続けてました。

点滴変えにきた看護師さんがこの状況見てびっくりして、「お母さん術後間もないんだから少し静かにしてあげてください。今は大丈夫でも後々ひびくので。」と言って追い払ってくれました。

これ、普通じゃないですよね??
こんなにずっも根に持っている私がおかしいでしょうか?

この出来事が一年以上たっても忘れられず、
旦那と義両親が本当に無理になってしまいました。

コメント

れい(23)

忘れられないですよ!!
旦那さんの無神経さと義母たちの対応苛立ちますねー。殴りたい(笑)
それだけは一生物だと思います。

私は実の伯母(み出産)に
・陣痛起きて病院ついた頃立てなくなって座り込んだら「なにやってんの恥ずかしい!そんな痛いわけないでしょ!」と言われる
・陣痛中に「あんなに痛がるなんておかしい。あいつわざとだよ」と言われる
・産後すぐ悪露変えを覗き込む
・許可もなく勝手に友人らを連れてくる(私の知らない人まで)
・実母も同じく勝手に連れてくる&起きて挨拶しろという(私も緊急帝王切開でした)
・常にどちらかが居座り寝かせてくれない
・退院後からはモラハラ夫のように「ちゃんと見てるか」「虐待してないか」「ちゃんと出来てない。お前は母親失格」「早く働け」と毎日何度も言われる
をされ妊娠中も色々言われ、出産からもうすぐ4年ですが未だに忘れないし顔を見ると思い出してコロしたくなることあります(笑)

あーりん

普通じゃないと思います…
義理両親って結局他人ですからね💦
うちは事前に何曜日以降なら来ても大丈夫だと義理家族ラインに送ってもらいましたが、義父は非常識でアポなしたばこの匂いムンムンできましたからね笑
アパートにも自分の都合で押しかけてくるし、旦那は妊娠中不倫してるし笑
切迫で入院中、お見舞いに来てくれた義母に
旦那さんに迷惑かけてしまいましたっていったら(不倫でうちの息子も迷惑かけたし)これでお互い様だねって…
ほんとこの人たち無理だと思いました笑

ハーティン

はい!一生忘れられないです😤
ほんと無神経な義両親ですね!!その後おつきあいはどんな感じなんですか??

私は、陣痛で苦しんでいるときに「陣痛は痛いもんだ」と旦那に言われたことや義妹が2時間病室に居座ったことは絶対に忘れません😑笑

ちょこ

術後に義両親が来られたんですね。私も帝王切開だったからお気持ちがよく分かります😥
私の場合、5日後に会いにきましたが、それでも疲れましたよ💦
看護師さんの言うとおり、あとあと体にひびくんですよ。
義両親も旦那さんも出産後の女性について知らなさすぎだと思います。
産後の辛いことって、根に持つのは当たり前ですよ!

のりたまこ

顔みるだけじゃないんだよそうゆう状態の時に顔をみたくないんだよですよねw
私も帝王切開だったのでわかります。

妊娠中、産後の恨みはほんとに一生ですよ!
うちも上の子転院して緊急帝王切開になるかもといったら当日は来ない約束してたのに普通に破って手術室でたらいてみんながよかった私が無事でっていってる横で孫の事しか考えてない義母のみ私に向かっておめでとうもよかったもなく「ありがとうありがとう!」を連呼。本気で無視して握られてる手を振り払ってにらみましたね。
入院中もアポなしできてまだ状態悪いから尿カテ抜かれてないのにアポなしだかる状況もわからずで尿パック見られて「あらまだ管はいってるのね😃」ってw(義母は帝王切開経験者です)
里帰り先の実家に来ない約束も破られこれまたアポなし。落ち着いていた妊娠中の後遺症を発症し義両親かえった直後倒れそのまま1日寝込み翌日乳腺炎で痛すぎて自分で絞れなくて悲鳴をあげながら実母におっぱいマッサージしてもらうももうでず翌日から完ミで育てることに。
私はほんとうに一生許すことはないですね😑
今回の妊娠は義実家にも伝えていません😑

まみ

はい。
忘れられないし、根に持つし、年々恨みが強まります。