※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

27週からの経管長さが0.9ミリで不安。経験談を聞きたいです。

切迫早産で入院された方で、経管の長さが1センチ未満だった方にお聞きしたく質問ですが、27週から1.0センチで入院しまして、今28週ですが。0.9ミリです。怖くて不安です。
経験話し、良かったらお聞かせ下さい!

コメント

オザエミコ

はじめまして。
2人目妊娠20週目で子宮頸管が0センチでした💦
子宮口を縛ることも出来ないと言われ、先生からは今出てきたら生存は厳しいといわれ毎日不安でした💦
でも結局出てきたのは37週でした!!経産婦は、切迫早産になりやすいですよね。ゆうさんお子さんが2人もいるなら尚更ですよね💦
私は海外在住で日本の様に入院や張り止め薬もなくて、早産を防ぐホルモン剤??だけ飲んで家にいました。
ゆうさんの今の仕事はとにかく横になって重力に逆らわないで生活する事だと思うので、気を紛らして映画やテレビ観たり本読んだりして1日1日やり過ごしてください‼️
頑張ってください!

re.mama

20wで子宮頸管9ミリで緊急入院で切迫早産診断でいつ生まれるかわからない状態で一か八かで緊急手術で縛る手術をしました💧

りい ♡ 3人年子まま

長女の時30週で9ミリ(子宮口3cm)で
即入院、大きい病院まで
緊急搬送されました😂💦
36週0日に退院して36週6日での
出産になりました。
次女の時は同じような感じで
退院できずそのまま出産でした。
経産婦さんでその短さは不安ですね、、
安静になさってください😭

• マリメ

マリメ

横からすみません。同じように現在31週で子宮口3cm開いて入院中です!張りも強く2人目なので子宮口開きやすいかもといつ産まれてしまうのか常にドキドキしています😿長女さんも次女さんの時もその状態で36週まで持ちましたか?また3人目の時もやはり同じような感じだったのでしょうか??

• 7月10日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

次女は36週0日で出産になりました💦
    経産婦さんで3cmなら怖いですね😭💦
    3人目は20週前半から短めで20週後半には
    自宅安静して30週で15mmでしたが
    自宅安静貫き通して39週までもちました👌💗

• 7月10日
  • マリメ

マリメ

2人目でも36週まで持ったのですね🥺しかも3人目は入院免れたんですか凄いですね!2人目3人目につれ症状が悪くなるのかなと思ってたけどそんなこと無いんですね😳教えてくださりありがとうございます❣️

• 7月10日

りい ♡ 3人年子まま

入院とは言われてたんですが粘った結果
    子供たちを実家に預けて絶対安静が
    条件で自宅安静にしてもらえたので
    入院よりストレスもなく結果良かったです😂
    安静な生活も大変ですが頑張って下さい💪💗

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

いきなり、すみません。
    点滴なとやはりしていましたか?

• 7月16日

りい ♡ 3人年子まま

マグセントとリトドリン2つしてました😓💦

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

私も二人目の時子宮頸管0.9ミリで入院しました😅でも結局子宮口5センチ開いても陣痛こず促進剤打ちました😅人それぞれとは思いますが3人目なら尚更怖いですよね…でもあまり考えすぎず、ゆったり過ごされてください🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

何週目の時に入院したのでしょ?
    いきなりすみません。

• 7月16日
ハーバリウム

一人目28週で1cm前後で入院、二人目は入院なしでしたが1.7〜2.9cmで自宅安静してました!
それぞれ生まれたのは37w5dと38wぴったりでした!
張りは常に感じていて、上の子のときほ8ヶ月で陣痛がきて陣痛室で待機しながらなんとか陣痛を抑える処置をしてもらいました💦
張りが来るたび不安ですよね😭
とにかく安静にして、まだだよーって語りかけてあげてください🙏