※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期でうつぶせで寝ても大丈夫ですか?臨月に入るので心配です。

いつもお世話になっています🌸気になったのですが妊娠後期にうつぶせで寝たらダメなのかなぁと・・・💦ちなみにもうすぐ臨月に入ります🌸うつぶせで寝たら赤ちゃんに悪いのかと・・・

コメント

ヒトユウ

うつぶせすると自分も苦しくないですか?
私はお腹が苦しくて出来なかったです。

奈桜

はじめまして😊ヒトユウさん🐇コメントありがとうございます🐇 最近なぜかうつぶせが楽な気がしてうつぶせで寝たいなぁと💤

ヒトユウ

そうだったんですか。
私はどんな寝方してもしんどかったです。
産後、うつ伏せ寝が出来るようになり嬉しかったのを覚えてます。
多少ならいいでしょうが眠るのは良くないと思いますよ。

奈桜

そうなんですね😢仰向けの方が苦しくて💦横向きもなんだか 私も寝てても何してても今は苦しい状態です うつぶせで寝たらなんだか身体が伸ばせる気がして🐇
寝る体制を変えようと思いました👀 でも横向きしかなさそうですね💦

puumam

うつ伏せと横向きの間は
うつ伏せしてる風になるのでいいと思いますよ(^^)
完全なうつ伏せはお腹が邪魔で出来ないし苦しいと思うので💦
上半身横向きかうつ伏せで、
横向きで上にきた足を曲げて大きく前に持ってきて下の足を伸ばすと私的にいい感じになります(笑)

クレア姫

うつ伏せは、ご自身が苦しいという理由であまり良くないとされているようです。
赤ちゃんは羊水と羊膜に守られているので苦しくはないと、助産師さんに聞きましたよ!
私はお腹が潰れちゃいそうで怖いのと、苦しいので妊娠5ヶ月以降はうつ伏せできなくなりました(T_T)
早くうつ伏せしたいです!

あーたん

私、今臨月入ったところですが、最近になってうつ伏せ気味の横向きです(笑)
自然とそんな寝方してます(>_<)

たまに仰向けで寝てみたりしてるけど、いつの間にか自然とうつ伏せ気味の横向きになってます(笑)

ハナナ

わたしも!うつ伏せみたいな横向きみたいな感じで寝てましたー!赤ちゃんは大丈夫ときいていましたし、今すくすく育ってますよ♡

奈桜

こんにちは🌸jukimamさん🌸
コメントありがとうございます😊 確かにその寝方 良さそうですね❤️試してみます🐱💕

奈桜

こんにちは🌸クレア姫さん🌸
コメントありがとうございます🌸 私もうつぶせで寝たいです💤😊 でもお腹潰れちゃいそうな感覚がするので我慢します😲

奈桜

こんにちは🌸あちゅかさん🌸
コメントありがとうございます🌸 うつぶせ気味の横向きわかる気がします😊 仰向けは苦しくてなんだか何か上がってくる感じで😢
うつぶせ気味の横向きいいですね🌟 もうすぐ普通に寝られるようになりますね😊

奈桜

こんにちは🌸ハナナさん🌸
コメントありがとうございます🐇
うつぶせみたいな横向きいいみたいですね😊 赤ちゃん大丈夫なら安心しました🌸

まなみ

良い質問ですね!
私も妊娠する前は、ほとんどいって良い程、うつ伏せで寝てました
お布団に全体重を預けて寝れるので、疲れが取れるんですよね
でも、今はそれが出来ない
どの体制で寝てもしっくりこないから、疲れが取れません
早く出産が終わって、前のように、うつ伏せで寝たいです

奈桜

はじめまして🌸オンジさん🌸コメントありがとうございます😊
そうですよね😲動くのも苦しくて💦早く赤ちゃんと一緒に寝たいですね❤️ 頑張りましょう🐇💕お互いに🐇💖