※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
産婦人科・小児科

体外受精で凍結した胚の保管期限は何年でしょうか?保管期限が迫ると通知が来るでしょうか?産院に直接聞けず、こちらで質問させていただきました。

カテゴリー違いだったらすみません。親愛産婦人科で体外受精をした方にお聞きしたいのですが...凍結胚の保管期限は何年でしょうか??昨年の7月に採卵し、胚盤胞を凍結しています。そのまま1回の移植で妊娠、出産しました。ふと、残りの胚盤胞はいつまで凍結されてるのかが気になりました。凍結胚の保管期限が迫ってくると産院からお知らせのような物は届くのでしょうか?

産院に直接聞けばよいのですが、本日日曜日で産院がお休みのためこちらで質問させていただきました。ご存知の方教えていただけたら幸いです。

コメント

miu

系列の親愛レディースクリニックで顕微授精しましたが、産院からは連絡ないので自分で手続きをしないとダメですょ💦

受精卵の保管期間は最初は半年じゃなかったでしたっけ?その後は1年更新('_'?)
手続きした紙ないですか?

精子は初め1年でその後2年更新だったかな('_'?)
保管期間過ぎてましたが精子は廃棄されてなかったですょ🎵

• miu

miu

親愛産婦人科と親愛レディースクリニックで保管期間や費用違いますね~
    ホームページに載ってましたょ。 検索されてください☆

• 7月7日
  • ままり♡

ままり♡

ホームページまでご確認いただきありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡本日、産院に電話し後日問診に行く事になりました!!コメントいただきありがとうございました☆

• 7月8日