※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ♡
妊娠・出産

年の差婚で子供が障害を持つ確率は高いでしょうか?知人の例もありますが、体質によると思います。

旦那45歳、私20代の年の差婚です
まだ本格的に子作りとかはしてません
私が若くても、旦那の方が歳いってたりしたら、私と同年代の人たちよりも妊娠しにくかったり、障害のある子供が生まれてくる確率ってかなり高いのでしょうか?
ちなみに知り合いで40後半の旦那と20後半の妻の夫婦いるのですが、普通にできてなんの障害もない子供産まれました!体質にもよると思うのですが、どうなのかなと思い質問させていただきました

コメント

里生ママ

関係ないと思いますが(;´Д`)
その人の精子や卵子の状態、相性にもよると思います

私が、16の主人が35で元気な男の子を産みました
妊娠している時の食生活や遺伝子の状態とかできまるものなのでは?

しーにゃん

私は16で出産しました旦那は36です
元気な赤ちゃんが生まれましたよ(^_^)

ゆうすけ

関係ないとおもいますよ❗
うちの旦那も43ですから(笑)昨年赤ちゃん産まれて、元気ですよ❤

だりき

精子も年をとれば異常な精子は多くなってくるらしいですよ。
ネットのニュースで読みました。
IQが低い子が生まれてくる確率が高くなるとか。
でもまぁそれはあくまでも確率の問題なのでね…。
私のところも16歳差の年の差で、主人が41歳の時に妊娠した子でしたが元気に生まれてきてくれましたよ~!
IQに関しては現時点ではわかりませんが、今のところ成長に問題なく育ってくれています。