※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

無痛分娩で痛みを我慢して早く産みたい。我慢すれば早く産める?経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ無痛計画分娩をする予定の妊婦です!
1人目は自然で産んだのですが、今回の2人目は無痛にしてみました。無痛だといきめないから吸引を使うなど長期戦になる可能性があると聞きました。
少しでも痛ければ言ってと言われていますが、長期戦になって陣痛促進剤と麻酔のイタチごっこになるくらいならギリギリまで痛みを我慢して早く産みたいのですが、我慢すればするほど早いお産になるものでしょうか?経験者の方なにかアドバイスあったらお願いします!!

コメント

☺︎

無痛分娩を経験しました。
私の病院は麻酔を入れすぎると
いきめなくなるから少し痛みを
残す程度にしていました。
ですが私は麻酔が効きやすい
体質らしく、効きすぎてしまい
全く痛みがなくなってしまい
ました😂多少の違和感がある
くらいになってしまいましたが、助産師さんの合図に合わ
せていきんでましたよ!
子宮口全開になってから30
分ほどで産まれました😊
痛みを我慢しなくても私は
陣痛開始から5時間ほどで
産まれたので我慢すれば早い
というのは人それぞれかなと
思います🤔
もうすぐ赤ちゃんに会え
ますね(^ ^)!
出産頑張ってください(^ ^)!

• ココア

ココア

なるほど!こればっかりは人それぞれですかね♫でも無痛でも早い出産でしたね!もっと長くなるのかと思っていました。経験談ありがとうございます!

• 7月7日
✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでますが、吸引になった事ないです(*´▽`*)
1人目は会陰切開しましたが、2人目3人目は会陰切開もせず、いきむのも助産師さんに「上手ね!」と言われました(◍•ᴗ•◍)
私は最初から無痛分娩なので、ほぼ痛みなく生みました^^*
2人目は「じゃぁ、生もうか」となって分娩台に上がって、麻酔を入れてもらって、促進剤を入れて人工破水をして、3時間くらいで生まれましたよ(*´▽`*)
3人目は麻酔を入れて促進剤を流しながら、子宮口が開くのを待ったのですが、全然開かず、人工破水してからは1時間くらいで生まれましたが、それまではウトウトと分娩台の上で寝てました(笑)
産婦人科によって違うみたいですが、私が産んだ所は、ほぼ痛みなく、私はいきむタイミングも分かったので、楽でした(◍•ᴗ•◍)
いきむタイミングは、お腹がプワーっと風船が膨らむように膨らんでいく感覚があるので、膨らみきったらいきむ!という感じでした^^*

• ココア

ココア

お腹が膨らんだ時にいきむんですね!アドバイスありがとうございます!三人みんな無痛だともう3回目は慣れたもんですかね😃心強い!呼吸法はなんとなく息をゆっくり出しながら踏ん張ると良いイメージだったんですがいきんじゃってもいいんですね。やってみます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩であまりの痛さに麻酔追加追加で、いきめなくなり、分娩時間20時間、促進剤と吸引になり死にかけながら産みました😭💦

私も痛みはギリギリまで我慢しようかと思いましたが、もうありえないくらい痛くて病院着いてすぐに麻酔入れてもらいました😭💦

ギリギリのとこまで痛み頑張るがわたしには想像以上の痛みで本当無理でした笑🤣

先生に麻酔、麻酔と懇願してました笑

• ココア

ココア

痛みに弱い方なんですかね?!私は一人目自然分娩でもわりとスムーズでした。やはり人によるのかもしれないですね。ありがとうございます!

• 7月7日