※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夫がタバコをやめないので困っています。どうすればやめさせられるでしょうか?

夫がタバコをやめません。どうしたらやめてくれますかね?何度言ってもやめてくれません。家にいるときはベランダで吸ったり、わざわざ夜中でも家の下のコンビニへ行き吸ったり。。家を出る時に毎回カシャンと鳴る音で目覚めます。ほんとやめてほしい。タバコを吸ったら20分は子供〔生後5ヶ月〕には近づかないで!と話していますが、昨日子供がマットレスから転げ落ちて泣いていたみたいで〔私はその時入浴中でした〕主人はベランダでタバコを吸っており、子供の泣き声に気付き、手洗いウガイをした後に子供を抱きかかえあやしていました。。ほんとやめてほしい。理解が悪すぎる。手洗いウガイをしたって、アンタの呼気から有害物質を吐き出してるんだよ!!って。最近タバコがストレスでたまりません。そして理解の悪い主人にことごとく呆れてます。やめさせることに成功した方いらっしゃいますか?ご意見宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコの煙がついた服からも害がありますもんね。

うちもやめてくれません。

親の意識が足りませんよね。

• まい

まい

そーなんです!父親としてどーなの?って感じですよね。

• 7月7日
まなち

うちも同じでした😭
うがいしたって、呼気にも着てる服にも有害物質が…ってすごく気になってました😣

1ヶ月検診の時、小児科の先生から、親の喫煙と赤ちゃんの突然死の関係の説明をしてもらったところ、あっさり辞めました!

今まで私が散々説得しても辞めなかったのに…と少し呆れました😂

• まい

まい

そーなんですね!それならうちも先生から説明してもらいたかったぁー。いいなー。

• 7月7日
ちいまる

うちの旦那もタバコ辞めてくれません。

いつでも辞めれる~みたいなことを言う割にはやめようとしないし。旦那の家族と同居なのですが、義両親もタバコ吸いますし。だから辞めるに辞めれないのかなって。。。
いくら分煙したって意味ないんだよ🤬って感じです。
意識が足りないし、親としての自覚がまだ足りないですよね💔

回答ではなく共感しか出来ずすいません(*´・ω・。)

• まい

まい

うちも同じです。辞めようと思ったら辞めれるからって。いやいや、さっさと本腰入れろよってね。共感していただいてありがとうございます😊

• 7月7日
ままちゃん

うちも外で吸ってます。何度も言ってますが辞めてくれません。
でも、とってもいい旦那、いいパパです。
協力的で家事も育児もなんでもできます。
ギャンブルもお酒しません。
仕事終わったら真っ直ぐに帰ってきます。
なので仕方ないかなと思ってます。
タバコやめれて、ストレスたまって今の生活が崩れるのは怖いので(。-∀-)
もちろん辞めてくれるにこしたことはないですが(>_<)

• まい

まい

そーなんですね!素敵な旦那さまですね。うちの旦那は仕事終わっても飲み会だのなんだので帰宅は遅いし、お酒は毎日飲むし、休みの日はたいがいゴルフ(笑)朝練も欠かしません。いい時だけ子育て参加してきます。ままちゃんさんの旦那さまのように、うちも協力的なパパだったら良かったんですけどね〜。
    ・゜・(ノД`)・゜・。

• 7月7日
まい

うちもやめません。外で吸えと言ってます。臭かったら臭いといいます。それでもやめないから諦めてます。

• まい

まい

ほんときっぱり辞めてくれたらいいんですけどね。諦めるしかないんですかねぇ、、、

• 7月7日

私が元々喫煙者なので、タバコがやめられないって言うのは何となくわからなくもないです。昼夜問わず、休みもまともに取れない事も多い仕事なのでタバコくらいは息抜きに仕方ないよねって思っていたので私から言ったのは「ベランダで吸ってね」のみです。
生まれる少し前にプルームテックに変えてきて、匂いも無いのですがうちでは全く吸わなくなりました。おでかけしても吸わなくなり、本当に仕事の時のみみたいです。プルームテックとかにせめて変えて?と言ってみるのはいかがでしょうか?プルームテックは一応禁煙並みに有害物質が低減されると言われているのでまずそこから始めてもらうとか…🤔急にパタッと辞めるのは難しいかなと思うので😔パッてやめれたらすごいんですけどね!

• まい

まい

たしかにすぐには辞めれないのはわかるんですが、、、
    父親としての自覚があるなら辞める努力はしてほしいものですよね。。

• 7月7日
ま

うちの夫は子供が産まれたらたばこをやめると言っていました。家では吸うのをやめて仕事中だけ吸ったり、iQOSに変えたりしていましたが、私はiQOSもやめてほしかったので、喫煙は赤ちゃんに悪影響しかないし、可愛い我が子が突然死したらどうするの?子供の命と自分の欲どっちが大事なの?それでもやめられないなら私がこの子を連れて家を出て行く!たばこやめるまでこの子には触らせない!ときっぱり言いました😂その日にやめましたよ😎✌️

• まい

まい

すごいですね!!その日にやめてくれるなんて素敵すぎます!!

• 7月7日
あや

うちも元々は喫煙者でした!
ですが匂い悪阻が酷くタバコ吸ったらそのまま直行でお風呂入ってもらって服も全部着替える事を続けていたんですが、最近ようやくその行動が面倒くさくなったらしく急にタバコ辞めました!(笑)旦那様にもたとえ1本でもお風呂上がった直後でもタバコ吸ったら必ずすぐお風呂入ってもらうのを続けさせてみてはどうでしょう??🤔

• まい

まい

アドバイスありがとうございます!お風呂提案してみます😁

• 7月7日