※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

子供が生まれて初めて『久々にここに行きたい(連れてってあげたい)』と…

子供が生まれて初めて『久々にここに行きたい(連れてってあげたい)』と思う場所があり、来月いく予定にしてます。(過去に数回、その場所に行ったことあり)

五月の始め頃に、旅行を密かに考えてる話をママ友にしたら、その時期だと早めにホテルを取らないと行けなくなるんじゃ……?と聞いて、サイトを使って先にホテルだけ予約したものの、いざ一月前となり新幹線も予約したら……旅費だけでトータル7万程掛かりそうに😱😱

移動手段とホテルがセットでないと、こうなるんだな……と反省しつつ、子供と二人で行く予定なので、なるべく旅費を抑えたい😣😣

そこで未就学児の、母子二人旅を経験されてる方に質問なんですが……

八月の仙台の七夕祭りに行く予定にしてます。
駅チカのお子さま歓迎プランのホテルを予約してます。(ホテルはBooking.comで予約)
移動手段は新幹線を使います。(好きなので)
新幹線はタイミングを誤り、一月前の昨日、行きだけ予約しました。(ずっと膝上は厳しいので、大人と子供の二席取りました)

こんな状態なんですが、今さら中身フリーのパック旅行に切り替えるべきか迷ってます💦💦
今からで予約が取れるのかも不明ですが……。

かなりザックリとした質問になりますが、
お子さんと旅行経験がある方、何か節約術があったら教えて頂けますか❔

ちなみに、旦那は色々な理由があり、行きません。
旅費は私の独身時代の貯金と一部、母からの援助になります。

※自分でも承知してるので、無計画な旅行などの批判はナシでお願い致します🙇🙇🙇

コメント

一度旅行会社に相談してみてはどうでしょうか😀
私も宿だけじゃらんで取って、新幹線は自由席で子供の分を無料でいいかな…でも座れなかったら嫌だからやっぱり指定席取ろうかな…と悩んでいましたが、子供の分も指定席で取るならJTBで宿と新幹線のパックが一番安かったのでそれにしました😀

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦💦パックの方が安いんですよね。。。
    明日、お店に行ってみます。
    ありがとうございます‼️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

7万は痛いですね😱💦💦
どこから行くのか、何泊するのかが書かれてないので分かりませんが、仮に8/6 東京発 仙台行き 2泊3日 朝食付きで調べて見たら、大人1人29,800円~でたくさん出てきましたよ😳(トラベルコちゃん)お子さんて2歳ですもんね?
新幹線とホテル別々は絶対高くつくので、キャンセル出来るなら、今からでもセットでフリープランにした方がいいと思います😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、旅行会社は高くつくので、ネットで自分で予約の方がより抑えられます😃

• 7月7日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    旅行の詳細が抜けていてすみません。
    千葉県内から出発で東京から仙台を新幹線。二泊の予定にしてます。
    トラベルコちゃんで調べてみます‼️
    やはりホテルと新幹線別は、本当に高いのだと実感しました😅😅
    ありがとうございます。

• 7月7日