※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚します。どなたかお知恵を貸してください!一週間前に警察沙汰になり…

離婚します。どなたかお知恵を貸してください!

一週間前に警察沙汰になり、その日以降、私は実家に帰り、現在一週間別居中です。

私はもう戻る気はなく、離婚したいです。

そこで問題なのですが、私が怠け者で、旦那の給与が入る銀行口座の記帳に1年以上行っておらず、おまとめ記帳のようになってしまいました…。

調べると、中身を開示してもらうには、
通帳、キャッシュカード(この2つは今も私が持っている)、印鑑(旦那個人のもの)が必要とのことでした。

また、旦那にお給料明細を毎月見せてほしいと言っても、数ヶ月すると面倒なのか、持ってこなくなり、私もなぁなあになっており、そのままにしていました。

以上のことから、旦那の毎月のお給料、ボーナス、年収などが通帳から判別できません。

旦那は家計のお金のことは口出ししなかったので、信用していたのですが、今日久々に記帳に行ったら、少し前から家計のお金(旦那名義のお給料が振り込まれる口座)から自分個人の口座へ20万以上うつしていることが発覚しました。

おまとめ記帳になってしまったので、いつからやっているのかわかりませんが、多分ネットバンキングとかで、勝手にやっているんだと思います。

最近家計がとても厳しく、そのことを旦那にどうしよう…と話していたところ、お小遣いちょーだいとここ半年くらい。言わなくなりました。

あげてないのに、何も請求してこないなぁとは思っていましたが、旦那の実家が資産家なので、親からもらってるのかなー?などと呑気に考えていましたが、ネットバンキングを勝手にして、自分の個人口座にうつしていたようです。

そんなこと私は一言も聞いたことはありませんでした!怒り心頭です。

しかも、2週間ほど前に喧嘩していた時は、勝手に15万も自分の口座に振り込んでました。

私がなかなか通帳記帳に行かないので、バレないと思ったんだと思います。

もう、このまま離婚となると、12ヶ月すべてのお給料、ボーナスのはっきりとした額もわからないですし、おまとめ記帳の中身も印鑑がなく開示がしてもらえないので、年収から判断する慰謝料や養育費の請求も少なくなってしまうのでしょうか…?

とりあえず、開示さえしてもらえれば、すべてわかるのですが…

どなたか、お知恵を貸してください!

DV首絞め夫と早く離婚したいです。

コメント

みゆき

離婚調停中です。

家庭裁判所に申し立てしましょう。
すると調停の日が決まります。子供もいると養育費の事もありますので、給料明細や源泉徴収のコピーを必ず持って行かなければいけないのでその時に見れると思います。
養育費は算定表を見て夫婦2人での話し合いになります。しかしそれでも話し合いがつかなければ裁判になり裁判官が金額を出してくれるそうです。

早めに申し立てしましょう。
相手が離婚を拒んで来たらまだ籍は入ってますから婚姻費用も請求できますし。