※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

11ヶ月の添い乳で寝かしつけ中。周りは卒乳していて焦りを感じる。断乳予定はあるか。

11ヶ月でまだ添い乳で寝かしつけしてる方いますか?
断乳する予定近々ありますか🤔?
もう周りがどんどん卒乳していて焦ります💦

コメント

ママリ

1歳8ヶ月まで添い乳で、断乳しました!
できるなら、早めに断乳した方がママが楽です!
母乳外来の桶谷式にいったらめちゃくちゃ褒められたんですけどね😂
長くあげることは良いことみたいですが、その分疲れます😂

ひな

はーい🙌
寝かしつけの時や、夜中に2.3回授乳してます😅
今の時期に必ず断乳・卒乳しないと、いけない訳では無いので、気にしてないです!

まぁ、卒乳したら楽なんでしょうけどね😂

マーちゃん

ご自身が夜間の授乳などに何も思っていなければそのままでいいと思います!

うちは必要ないと思ったので8ヶ月から夜間断乳、先月に完全断乳しました。
添い乳はしていませんでしたが、添い乳は断乳が難しいと聞くので、まずは抱っこして飲ませるようにしておくといいと思います。

あずき

1歳半ですが未だに添い乳ですよ!
2歳くらいまで、息子がやめる準備できるまでは頑張るつもりです。
おっぱい欲しがってくれるなんて今だけなので、焦らず楽しめばいいと思います!

にわとりのここちゃん

まだ添い乳です。
妊娠中ですが、授乳して張りや出血もないので止めなくていいとの事で続けてます。
あまり出てなさそうですが、安心材料みたいです。