※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
お金・保険

クレジットと現金を使う家計簿に悩んでいます。旦那の現金使用額が把握できず、家計簿がつけられません。良い方法があれば教えてください。

クレジットと現金両方使っているご家庭の方!家計簿つけていますか?✨カードは明細見れますが、旦那が現金使ってる金額まで把握ができないので家計簿つけられなくて…いい案がありましたら教えてほしいです‼️

コメント

Non

自分で作った家計簿を手書きでつけています(^^)
今はお小遣い制なので渡した金額のみを記入していますが、以前はレシートだけ持って帰ってきて!と頼んでいました🌸

• mana-c

mana-c

お小遣い制ではないので確認できずです!レシート持って帰ってきてくれるなんてお優しい☺️

• 7月6日
くう

クレジットと現金併用してますが、家計簿はつけてないです。
1ヶ月に必要な生活費をまとめて引き出して封筒に入れておく(毎月同じ金額)

そのうちの1万円財布に入れて、財布からお金がなくなったら封筒からまた1万円その都度出す

クレジットで買った分は財布または封筒のお金から口座に入れる

ちょっと面倒ではありますが、1ヶ月この金額で生活する!と決めてしまい、クレジットもその金額から支払えば使いすぎることはないし、封筒や財布に次の給料日にお金が財布や封筒に残ってれば節約できたんだなぁってわかるので大まかな管理はできます😊