※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中期から赤ちゃんの頭が大きいです。自然分娩できるか心配です。大きくても成功例はありますか?

妊娠中期から今までずーっと赤ちゃんの頭が2,3w分大きいです😭
毎回先生に頭大きいねーと言われます💦💦
下から産めるかなぁ?!とも言われました。
頭が2,3w分大きくても自然分娩できた方いらっしゃいますか??

コメント

私は2週分大きかったです😂
けど、予定日より2週早く生まれてきたので自然分娩で産みました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も早く産みたいです!
    1人目が39wだったので、2人目も同じくらいかもう少し早く産まれてきてくれるといいなぁ🤣

• 7月7日
スーママ

うちの子は頭がちょっと大きく、私がいきむのがヘタだったのもあって、なかなか出てこなくて吸引分娩に為りました💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

吸引分娩ということもありえるんですね。
    未知の世界です!
    やっぱり痛いですか?!😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

最高4週分大きかったです。
下から産めましたが、吸引分娩でしたよー❗️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも4w大きかったこともありました!
    それでも下から産めたんですね!
    吸引分娩ってやっぱり痛いんですか!?😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目でしたので普通が分からないんですが、なかなか出てこなかったので吸引してくれて良かったです😂

• 7月7日

私も頭が大きめであんまり大きかったらレントゲンをとって骨盤を通れるかみるという話もでましたがレントゲン撮らず下から生めました。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんですね!
    私はまだレントゲンの話とかは出てないです。
    下から産めるといいなぁ😭

• 7月7日
n

私は予定日なっても陣痛こなくておしるしもなくてその日の検診で頭大きいし体重も3000越えてるから難産か帝王切開になる可能性高いからすぐに入院して促進剤打って赤ちゃん出しましょう難産になるかもしれませんが。って言われて、いざ促進剤打って陣痛きて生む!ってなったら分娩台上がって16分でちゃんと下から生まれました!😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

わー分娩台あがって16分はめちゃくちゃ早いですね!!
    私は1人目のとき全開大になるまでは早かったですが、そこからがなかなか出てこなかったのでするんと産まれてうらやましいです!
    頭大きめでもそんな早く産まれてくれることもあるんですね!

• 7月7日
  • n

n

私の場合、力み方が良かったらしく難産かもだったのに早く生まれて助産師さんたちもビックりしてました😅💦

• 7月7日