※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
ファッション・コスメ

出産をされた方々、産後どのくらいで妊娠前の体型に戻りましたか❓まもな…

いつもお世話になっております!
カテ違いでしたらすみません。

出産をされた方々、産後どのくらいで妊娠前の体型に戻りましたか❓
まもなく3ヶ月になるのですが、妊娠前に着ていたパンツやスカートが入らず、この夏着れる服がありません💦
産後ウエストゴムの楽な服を何着か買いましたが、早く前に着ていた服を着れるようになりたい…
産後骨盤矯正にもそろそろ通おうかと思っていますが、皆さんどのくらいで戻っているのかと思いまして…

産後体型戻すために自宅でしていた運動、整体等何かあったら教えてください!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

もも

体重自体は産後10日で戻り、デニム等も産前のを履いていました。
ですがやっぱりお肉のつき方やたるみは全然違います😂
産褥期過ぎてからは仰向けでソファーに脚を乗せてお尻を上げる運動とかバービージャンプを本当、ゆるーーーくしてます笑
骨盤矯正は3ヶ月くらいになって通い出しました!

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。
    たるみですよね…
    私もお腹周りのたるみが気になって。泣
    でも産前のデニムはけるなんてすごいです!
    子ども連れでも大丈夫な整体が近くにあったので行くことにしました。

• 7月8日
みほ

生後3ヶ月前くらいに元の体重なりました🙋‍♀️
妊娠中16㌔も増えてしまっていたのですが、産後1ヶ月くらいに腰痛もありマッサージをしながら骨盤矯正やりました!
それから1ヶ月経たないくらいに1度のペースで骨盤矯正は通ってます!
あとは1ヶ月検診で問題なかったのでそれから徐々に子供とお散歩して…
今も毎日ベビーカーか抱っこ紐も使ってお散歩してます。
(子供はお散歩中にお昼寝を兼ねて…)
意外と子育てをしながらの家事をしていると身体を動かしているみたいです💦

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます!
    やはり骨盤矯正は続けないとですよね…
    近くに子連れ🆗なとこあるので、とりあえず行ってみて良さそうなら続けてみようと思います。

• 7月8日
はじめてのママリ

2ヶ月で元の体重に戻りました!お腹の皮はポヨンとしてますけど😂✨いつ戻ったのかは個人差があると思うので、あまり気になさらない方がいいかもと、、💦
ただ参考になれば!
ピジョンの産後ベルトと夜用のメディキュットを着用しています😊運動は朝と夕に散歩をしています!あとは、座る時に足を左右で対象になるようにあぐらで座るようにしています!

• yoyoyo

yoyoyo

体重は妊娠前とさほど変わらないくはいなんですけど、お腹と下半身の衰えがやばくて💦
    産後ベルトずれてきませんか?
    してるんですけど、動いてるうちにずれてきちゃってコレ意味あるのか?て感じなんです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後ベルトずれてきます😂立つたびに直してます😭寝るときだけでもズレないから役になってるかなと!
    お腹は皮も伸びますしね😭

• 7月8日
  • yoyoyo

yoyoyo

寝るとき圧迫するの良くないかと思ってつけてませんでした!
    試してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月10日
母娘でキティラー

産後4ヶ月頃にはほぼ妊娠前の体型に戻れてたと思います。

その頃主人との共通の友人の結婚式があり、9号のドレスを着て出席しましたがパツパツな感じがなかったので(笑)

• yoyoyo

yoyoyo

3、4ヶ月で戻る方多いんですね。
    上半身は気にならないんですけど、お腹から太ももにかけてがずん!と大きくなってしまって、何着てもしっくりきません。泣
    私も早く9号をさらっと着れるようになりたいなりたいです。笑

• 7月8日
ぴーたん

産後の2週間検診の時には体重は元どおりで1ヶ月経つ頃には妊娠前に履いてたデニム履けました。
ワコールの産後ガードルを使っていたのと骨盤矯正は産後2ヶ月から通ってました
産後3〜4ヶ月のころには元の体重より5キロ痩せてました😳
お腹に関してはガードル、あとは母乳と規則的な生活ですかね🥺

• yoyoyo

yoyoyo

妊娠前のデニムはけるのほんと羨ましい…
    そして5キロも痩せてるなんて!
    私もまず骨盤矯正行くことにしました!

• 7月8日