※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいます。お腹が変わり、恥ずかしいと感じています。お金がなくて治療できず、悲しい気持ちです。他の人と比べて自分だけがこんなにひどい状態なのか不安です。

ふとした時に妊娠線が辛くてたまりません。
おへその上からお腹の下までひびわれ、色があります。おへそもへんなかたちになり、おへそのうえはへこみました。お腹のたるみも治りません。妊娠線のシワを寄せるととても怖いシワが出現します。。

変な話温泉や銭湯でもこんなお腹の人みたことがありません。
痩せてるのが取り柄だったのにすっかり恥ずかしい体になってしまいました。子供が大きくなったらなんでママのお腹は変なの?って聞かれてしまうと思います。

お金をかければ少しはマシになるのはわかっていますがそんな余裕ありません。でもなんだか、女じゃなくなったな、もうお腹だせないな、と悲しくなります。できることをすこしでも、と妊娠がわかってから毎日オイルを塗っていたのにお金を捨てたようなもんです。

ネットでみてもうっすら一部に妊娠線がある画像しか出てきません。こんなにひどいお腹、私だけでしょうか?

コメント

ちゃき

全く一緒でした😭
おへその上まで😭‪‪💦‬

でも、子どもが一歳過ぎたらへんには白くなって目立ちにくくなりましたよ💡

大丈夫です、普段お腹なんて出さないし、銭湯でもじーーっと見ないとわからない程度にはなりますし、
プールはお腹が隠れるの着ればOK!
痩せているなんて、素敵な女性ですよ!☺️
服着てて素敵ならそれで良しです!✨

子どもにいつかそう言われたら、
あなたが入っていた印だよ、と誇らしく言ってあげましょう😌
お腹が割れるくらい大変な思いをして大切に育ててきたんだよ、と😌

• ままり

ままり

少数派だと思ったので同じ方がいて嬉しいです😭

そうなんですね!産後半年が勝負と聞いてもうすぐ8ヶ月になるので絶望して昨日書き込んでしまいました。私も目立たないようになるといいなあ、、

そうですよね、怖がられたら悲しいですがそう言ってお話ししてあげようと思います✨

• 7月7日