※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベットの上で立ったり、降りる子をトントンする方法について教えてください。

ネントレではひたすらトントンすると思うんですけど、
ベットの上で立ったり、ベットから降りる子をどーやってトントンしたらいいんですか?

コメント

あんじー

私はそのまま遊ばせます😂
疲れた頃にトントンします!

うちも今2人とも遊んでます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠までコントロールするのは難しいですね。

• 7月7日
ひいらぎ

想像したら可愛くて少し笑ってしまいました😂まだまだ遊びたいんですね(笑)

遊んでる間は放置して疲れてきて眠たそうな顔になってきたらトントンでいいと思います( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人も無理に寝かせなくてイイって言うんですけど、翌日も面倒みるの私だし、遅く寝ると起きるのも遅くなって悪循環で気持ちばかり焦ってます。

• 7月7日
Ri_mam

うちの子はトントンで寝ない子で、腕枕で横で寝たフリか、ひたすら背中を向けて寝たフリがすぐ寝ます‼️

トントンで全ての子が寝るわけではないので、色々な方法試してみてもいいと思いますよ😉
今では真っ暗の部屋でオルゴール流すと勝手に寝てくれます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たフリしたら寝室から出てっちゃいます(笑)リビングに居るパパの所と行ったり来たり(;´Д`)

• 7月7日