※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

つわりで休職中、引きこもりがちで心が沈む。外出したいけど誰かに見られるのが不安。心穏やかに過ごす方法は?

6週あたりからつわりが酷く、5キロ痩せてしまったためドクターストップにより休職2ヶ月目です。
最近少し落ち着き、気分転換に外出したいなとも思えるようになってきました。
しかし、休職中の身であり職場も近いため誰かに見られたらと引きこもっています💦
つわりが酷くても仕事に行っている人もいるのに、休職させてもらってありがたいと思っていますが、ずっと引きこもっているため気持ちが沈むようになりました。
実家は近いですが、実母はいないため頼れる存在がなく辛いです。
心穏やかに過ごす為にはどうしたら良いでしょうか(TT)

コメント

はじめてのままり

私もつわりが酷くて初期に9キロ減りました😂
日中、人と会うのも嫌だったので
夜にドライブに連れ出してもらってました✩
外の空気吸うだけでも気分転換になるので🙆🏻👌✨
あとは好きな海外ドラマをシーズン1から見返したり
現実逃避みたいなことしてました😂😂

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    9キロ大変でしたね💦
    旦那も出かけようと誘ってくれていましたが、私が嫌がったため毎週末一緒に引きこもっています(TT)
    そしてダラダラしている旦那にイライラし八つ当たり💦
    明日は少しドライブに連れて行ってもらおうと思います!

• 7月6日
小梅

うちも実母が他界して7年です🥺母親がいないと不安ですよね!わかります。ちなみにうちも田んぼの真ん中です笑 田舎なので何処に行っても誰かに会います!なのでひたすらベットで韓国ドラマ見てました!韓国ドラマ見た事なかったのにここまでハマるとは🙌めっちゃオススメ🙆‍♀️🇰🇷

• かりん❁

かりん❁

韓国ドラマ良いですね⭐️
    ちなみに、私は里帰りしない予定なのですが小梅さんは出産後はご自宅で過ごされますか💦?

• 7月7日
  • 小梅

小梅

うちは旦那に実家に入ってもらいました🏠マスオさんです笑 私、旦那、父親で暮らしてます😁旦那の両親にも出産後旦那の実家に来る?と言ってもらったけど気を使うからお断りしました!新生児の間は自分で何とか頑張ります🥺お婆ちゃんはおられますか?

• 7月7日
  • かりん❁

かりん❁

羨ましいです🥺
    実家には父と20代前半の妹が2人いますが、父子家庭でわたしが家事をやっていたため頼れません💦
    仲も良くないのでストレスです(TT)
    祖母は80歳を超えてもまだ働きにでており元気です!
    が、古民家?なので新生児の環境を整えるのが大変だなと💦
    コンビニまで車で15分かかるのもあって💧

• 7月7日
  • 小梅

小梅

先日おっぱい教室で新生児の間は家事は協力して貰いましょうってゆわれました。それだけ大変です!1ヶ月だけでもお婆ちゃんにご飯食べさせてもらったり?ちなみに私もつわりが2〜3ヶ月間しんどくてヨシケイ頼みました。今も。オススメですよ❤️カット済もあり料理できないうちの旦那も作れます。しかも余計なもの買わないので無駄遣いしません💸旦那さんに頼ってみては?ストレス抱えこまないようにね🙄💭

• 7月7日
  • かりん❁

かりん❁

色々と親身になって下さりありがとうございます🥺
    ヨシケイは、少し調べてコープと迷っただけで終わってしまったので資料を取り寄せてみます!
    あとは旦那ともう少し考えてみます🙇‍♀️

• 7月8日
ゆき

まさに同じ境遇です!!
私も6月末から自宅安静で休職中なのですが、最近夕方以外なら少しずつ動けるようになってきました(^^)
今日は上の子の行事があり久しぶりにちゃんと外に出ましたが、本当に気晴らしになりました!家にこもってると気が滅入りますよね💧
食事が大丈夫でしたら、旦那さん休みの日とか少し遠くにランチとかどうですかね?
早く完全に悪阻終わってほしいですねー😭

• かりん❁

かりん❁

しばらく外食もしていません(TT)
    ど田舎なので遠くに行っても誰かに会いそうで💦
    早めに仕事復帰も一瞬考えましたが、ハードワークなので体力も落ちてて無理だしで😢
    まだ気持ち悪さはありますが、検診の日はマシだったので気の持ちようなのかと💦

• 7月6日