※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血し、化学流産かもしれないが、子宮外妊娠や胎のうの可能性もあるため、再来週受診が必要。友人の出産報告や誕生日が重なり、心配している。出血の量から胎のうが確認できた経験がある人の話を聞きたい。

妊娠5週目にして、出血して生理のような状況になり、
受診すると子宮が薄くなってそうだしおそらく化学流産だろうけど、子宮外妊娠や胎のうが確認出来ることもゼロじゃないから来週きてくださいで終わりました。
生理痛もきて、さらにこんなタイミングに友人の出産報告、、、。
明日は誕生日なのに本当に本当に残念でなりません。
出血の量からして、流れないなんて有り得ないです😭
あぁぁ。
このタイミングならギリギリ2歳差だったなぁーとか頭の中をぐるぐる駆け回ります。
生理くらい量のある出血があったのに、胎のう確認出来た方はいらっしゃいますか?
お話聞かせてください💦

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私は胎嚢確認後に大量出血しました。

1回目は胎嚢が大きくならずに自然流産。

2回目は血腫が原因の出血でしたが、トイレからなかなか出れないくらい出血してそのまま切迫流産で即入院でした。その子はなんとかしがみついてくれて今35週です!

出血の量に関わらず、ダメな時なダメで大丈夫な時は大丈夫でした。初期はなすすべがないので、ヤキモキしますが赤ちゃんを信じるしかないと思います。

• ママリ

ママリ

うわぁぁぁ💦
    コメントをみてるだけで、辛さがわかります、、、
    胎のうまで確認出来た中本当に本当に辛かったですね。
    2回目の出血の際は何週目の出来事だったんですか?
    その時の方が辛かったですよね、、、
    絶対絶対無事にうまれますように!!!
    ここで何度質問したって、わたしはわたしなので仕方ないことなのはわかってるんです。
    赤ちゃんを信じることしかいまのわたしには出来ないですね、、、

• 7月6日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

1回目の時は何回も病院に行きたくなくて、生理予定日から計算して7週前に行ったのですが、5週後半くらいの大きさで…翌週行っても大きくなっておらず、hcgの値も低かったのでそのうち出血があるだろうと言われた矢先に生理みたいな出血が始まりました…
    でも、心なしか覚悟はできてたので、処置せず出てきてくれた我が子は親孝行だったと感謝しています。

2回目はそんなことがあったので、5週目くらいで受診。それからちょっとして茶オリが始まり、生理の終わりかけみたいな出血が続きました。
    毎週ホルモン剤を筋肉注射したりしてましたが、胎嚢の近くにもう1つ黒いフリースペースがあり、きっと血の塊だろうと。8週に大量出血でした。
    その時は胎嚢に覆いかぶさるくらい血腫が大きくなっていて、このまま出血と一緒に流れてもおかしくないといわれ入院。1日2回のホルモン剤の筋肉注射に耐えましたが、気休めみたいで、ただ安静にすることと赤ちゃん次第だと言われました。
    安定期まで何度か出血も繰り返しましたが、今に至ります。
    無事産まれてきてくれたら本当にそれだけでいいです!と改めて感じています。

きっとまり太郎さんも気が気じゃないと思います。
    上の子もいますしなかなか安静になんてできないですよね。
    我が家は2歳差も3歳差もいますが、3歳差ものほうが子育ては楽でしたよ。

どのような結果になろうと、自分を責めずにご自愛くださいね。
    長々とすみませんでした。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとに丁寧に丁寧に説明してくださってありがとうございます✨
    気持ちが強く伝わってきて涙が出ました😢💦✨
    いまのお子さんは必死に必死に繋がれた命ですね✨
    絶対うまくいくことを心から願います✨
    こんなに丁寧に見ず知らずのわたしの気持ちを考えてくださってほんとに嬉しいです✨
    こんな素敵なママに会えるのすごい絶対べびちゃん楽しみにすくすく成長してくれてるにきまっています✨
    どんな結果になっても受け止めて前を向いて頑張ろうと思い!

• 7月6日