※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食デビュー後、乳首を嫌がる赤ちゃんについて、ベビーマグでの練習がおすすめです。乳首の形の違うマグやスパウト、ストローを試してみて、練習を続けることが大切です。

先日ここで質問させていただいて、
離乳食デビューしました😉

完母で哺乳瓶の乳首は嫌がって吸わないのですが…
お祝いでマグのセットをいただいてて😊
麦茶や白湯等、マグで飲ませる練習もした方がいいのでしょうか?

哺乳瓶の乳首の形のベビーマグ、スパウト、ストローがあります!
乳首はやっぱり舐めるだけで吸わなかったです💦ひたすら練習させるしかないですか?
嫌がってた子もどんな風に練習したら飲めるようになりましたか?

コメント

IR

うちの子も完母で哺乳瓶、マグ、スパウトダメだったので生後5ヶ月でいきなりストローでした!最初のうちは吸うとたくさん口の中に入ってきてビックリしてましたが3日くらいで慣れて上手にちゅーちゅーしてました‼️
紙パックのベビー麦茶などで押し出してあげて練習すると飲んでくれるようになると思います!

• りんご

りんご

3日くらいで慣れてくれたんですね!!すごい😚押し出してあげるの、なるほどですっ✨出てくるって分からせてあげたらいいんですね😊まだ乳首タイプのしか試してないので、色々やってみます!参考になりました、ありがとうございます😉

• 7月6日