※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかぴん
妊娠・出産

親知らずの痛みで抜くか悩んでいます。出産後に痛みリスクと臨月の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

最近左下の奥歯がたまにズキズキ痛むので歯医者に行ったところ親知らずの痛みだそうです。まだ全然我慢できる程度なんですけど医者の人に抜くか抜かないか次までに決めてきてと言われました。痛みのリスクを考えたら出産後に抜きたい気持ちもあれば臨月や出産の時に痛みがきたら怖いとどちらの気持ちもあります。みなさんならどうしますか?

コメント

まりりん

私は妊娠中も産後も歯抜きましたが、妊娠中のほうが自由に歯医者行けるし楽ですよ。

麻酔も赤ちゃんに影響ないですし、薬も大丈夫なのありますよ。

ハル坊

私も何故か妊娠中に最後の親知らずが生えて来ました。ネットで調べたら親知らずの抜歯は 辞めたほうが良いとなってたので 病院にも行かなかったです。
悪さもしなかったから良かったです。
病院の先生にちゃんと聞いてから治療された方が良いですよ。

ネボスケ

後期になってくると、抗生剤はいいけど痛み止めの服用はなるべく控えた方がいいと言われました。
抜歯となると痛み止めのみますよね?
やるなら今のうちがいいと思います。
ホルモンの影響で歯が浮いてきたりうずうずしたり痛んだりすると思いますが、私しばらくサボってて今時期に痛み出してしんどいですよ~(´Д`)