※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

みなさん、子どもが熱を出した時に外出されますか?上の子が今朝、38.5度…

みなさん、子どもが熱を出した時に外出されますか?

上の子が今朝、38.5度の熱がありました。

今日は昼から義理実家に行く予定でしたが、断ってほしいと旦那に言いました。
下の子が産まれて里帰りしていて、約1カ月ぶりに会う予定でした。

私としては熱の時はしょうがないし、まずは子ども第1。
元気はありましたが、発熱時は子どもの為にも、感染を広げない為にも家でゆっくりするものだと思っています。

でもマザコン旦那は、病院に行ってなんともなかったら…昼から熱が下がったら…となんとか行こうとします。

結局、病院ではウイルスでもないし、喉も腫れてない。念のために薬をもらいました。この時37度前半。

すると、行けるだろうとばかりに準備し出しました。

義理実家までは1時間弱。家族なら尚更近い関係だし断っても分かってくれるだろうし、気負いせず断れる存在だと思うので行きたくなかったです。

でも楽しみにしていたのなら、せめて今日渡すはずだった内祝いだけでも一緒に渡しに行こうと提案すると不機嫌に…別にうちは気にしないし、義理実家でゆっくりすればいいと。

結局また熱が37度後半になってきたので、ムリだと伝えました。

すると、声もかけずに自分だけ内祝いを届けに行きました。

ちなみに、来週も行く予定でした😨
そう言っても、2回見れたら嬉しいと…

もう気持ち悪すぎて嫌気がさします。
元々、義理実家が嫌いなのでイヤなのかもしれません。

それにしても、ろくに看病もしないくせに病気になるとつまらないから義理実家でも…が結構あります💦

私的には感染る可能性があるのに…熱があるのに…熱が下がったばかり…に外出する意味が分からないのですが😞

義理実家が嫌いだから思うのか分からなくなってきました💦

みなさんはどうでしょうか?

コメント

めめ

子供が熱あるのに
外出するなんてしません😱
いくら義実家であっても!
また出かけたことによって
子供が体調崩すの
目に見えてるし、後から
看病しないといけないのも
絶対こちらだし😩

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!

出かけたら体調崩しますよね😞そして看病は私だし、今は下の子にも感染ったら大袈裟な話かもしれませんが生死に関わるのに…と💦
    本当、大切にする人まちがえすぎてて😅旦那が風邪引いても何も心配できません😂😂

• 7月7日
みゆき

個人的には、37度もあるなら
出掛けたくないという思いは
正しい判断だと思います。

義実家どうのこうのでは
ないと私は思いました。

ひまわりママ

今 下の子が発熱してます💦💦

内容を読ませていただきましたが、私でも行かせません。というか、発熱している子を1時間 車乗せて義実家に連れていこうとする旦那さんは身勝手だなあと感じました…。

孫を義両親に会わせたい気持ちはわかりますが、元気ない孫をみせるより 元気になった孫をみせたほうが 義両親は喜ぶんじゃないですかね??😓

けいママ

ありえない💦

体調わるかったらいきませんよ