※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

子供が生まれる前からお食い初めを知っていたかどうかについて、親からではなく子供のアプリで初めて知った女性がいます。親に言われたことでムカついた経験を共有しています。

みなさんお食い初めって子供が産まれる前から知っていましたか🤔?

私は子供が生まれて初めて知りました!
知ったのも親から教えてもらったわけではなく子供のアプリで知りました💦
親に言ったら「普通親だったら知っているはずだよ、あんた常識がないよ」って言われました😂

常識がないって言葉が一番きらいなのでついムカっとしちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらわたしはまったく知りませんでした😂笑お宮参りすらも知らずほんとに無知でしたよ😂

  • みん

    みん

    仲間がいてよかったです😂💗
    案外知らなかったって人が多いみたいで安心しました😊

    • 7月7日
そよかか

私、妊娠中にお宮参りとお食い初めがごちゃごちゃになってました😂

  • みん

    みん

    こおいうのって実際にやらないとわからないですもんね😂

    • 7月7日
ミロ

私も子が生まれて初めて知りました。
両実家は地域によってあるのは知っていたようですが私も夫もやってもらっていないですよー
みんさんはやってもらったのでしょうか?

  • みん

    みん

    私はやってもらったみたいです😊
    でも3ヶ月の時の記憶なんてまったくないので覚えてないです😂
    やはり子供が生まれて知る方が多いですよね😭

    • 7月7日
Haruki

知っていた!というより
甥っ子のを間近でみていたので
知っている感じです(^^)!

  • みん

    みん


    そうなんですね😊💗
    うちの姉も私の子供のお食い初めを見て初めて知った!と言っていました😊同じパターンですね😊

    • 7月7日
はじめてのママリ

最近はSNSがある為、
周りが産んで知りました😂

  • みん

    みん

    インスタですか😂?!
    そっか〜そういうのでも知り知り得ますもんね😊

    • 7月7日
deleted user

私は親戚の中でも1番上なので
下のいとこが産まれると
お宮参りとかお食い初めとかしてたので
なんとなくですが小さい頃から知ってました
でもそんなの子供産まれるまで
すっかり忘れてたし
周りの子が子供産んで
あーそっかーお食い初めしないとかー
っては思いました

  • みん

    みん

    そうですよね😂子供が産まれるまで無関係だから忘れちゃいますよね!
    身近な人や自分の子が生まれない限り中々知り得ないことですよね😂

    • 7月7日