※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

5w2dで茶おりとピンクおりが続き、胎嚢は順調に成長中。出血は子宮の成長によるもので、心拍は来週確認予定。過去の経験から不安を感じているが、流産しても辛いと思いますか?

5w2dで茶おりとピンクおりが続いています。最近量が増えてきてゼリーのようなおりものに茶おりがべったりつくようになりました。そこに少しピンクが混ざったりする感じです。
胎嚢は4mmから5日で10mmに成長していて、出血を気にしておられるようですが赤ちゃんは順調ですと言われました。卵黄嚢は見えますが心拍は来週です。
子宮の成長で出血はよくあることだと。でも以前に化学流産した過去があるのでダラダラ出続ける色付きのおりものに不安しかありません。こんな状況でも出産まで辿り着けた方はおられますか?あと、もし10mmの胎嚢が流産してしまったらしんどいですか?

コメント

まりも

わたしも7週くらいまで茶オリが続いていましたが赤ちゃんは元気で、その後は結構な量の出血が1回ありましたが大丈夫無事でした!
経産婦さんの方が出血しやすいって言われました◎
でもとりあえず、出血した時は1週間安静にしてねって言われたので横になって過ごして、それっきり出血もなくなりましたよ♫

• みかん

みかん

コメントありがとうございます✨
    7週で止まられたんですね😢✨私は量が増えてきているので止まるかも分かりませんがまりもさんに続きたいです😣経産婦は出血しやすいんですか💦なんでだろ怖い😱
    1人目も茶おりはありましたか?私は12週まで少量だけあったのですがまさか2人目までこんなことになるとはって感じです😣
    今日超音波で子宮の中は綺麗で問題無し、子宮の成長が胎盤とずれて起きている出血の可能性が高いから安静にもしなくていいと言われたので娘を抱っこして買い物行きました💧それくらいなら大丈夫ですよね😭前向きになれるコメントありがとうございます!流産のことばかり考えていたの反省です。もう少し生命力を信じます😣✨

• 7月6日
  • まりも

まりも

ちゃんと止まったのは10週だったと思います!
    止まったなって思った時にドバーッと出てしまって( ˙ ꒳ ˙ )
    胎盤を作る過程で血管を張り巡らせるから、その時に出血しやすいとか◎
    1人目もありましたよ!その時は数日間でしたが。
    わたしも2人目でこんなになるとは思わず、流産しちゃうのかなあって思ってました(´◦ω◦`)
    それならきっと問題ないんだと思います♫
    安静も気休めにしかならないって言われたので(笑)

• 7月6日
  • みかん

みかん

返信遅くなってすみません💦ドバーッとも出たんですね😭それでもしっかりしがみついてくれてたんですね!よかったです😢✨
    昨日から出血量が増えてきていて、もう赤ちゃんを信じるしかない状況です😣上の子もまだまだ甘えたい時期なので安静にもできなくて😥次の検診まで不安ですがリラックスして乗り切ります!優しいコメントありがとうございます✨😢

• 7月9日