※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バイアスピリンを20週で止めたら、胎児体重が1週分減少。心配です。バイアスピリン途中停止後のトラブル経験者いますか?

不育症でバイアスピリンを20週で止めたんですが、それまで1週分プラスだった胎児体重が、1か月後の検診でマイナス1週になってました。
誤差もあるとは思うのですが、ちょっと心配になってしまいました。大丈夫ですよね?バイアスピリン飲んでいて途中で止めた方、その後トラブルとかありましたか?

コメント

ぐでたま

妊娠中バイアスピリン飲んでいました。
私はその前に稽留流産したので、それを防ぐ為12周頃まで飲んでいましたが、その後薬によるトラブルはなく、(後期頃尿蛋白が出てたくらいです)無事に出産しましたよ😊
心配なお気持ちよくわかります。
私も毎回数字は気にしていたので💦お子さんの体重が少なく出たようですが、先生から何も言われなかったなら、問題ないんじゃないかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね!次の検診が1か月後になのでちょっと心配ですが、あまり気にしないようにします😊

• 7月8日
ママリ

バイアスピリンを28週まで服用していました!
胎児体重は30週過ぎた辺りから先生が教えてくれるようになりました!なのでそれまではエコー写真に表示される週数を見ていました
2週間ごとの検診でも前回よりも週数が少なくなっていたりして焦りましたが写り方によってだいぶ誤差が出てしまう時もみたいで、先生からは順調ですよと言われていたので気にしないようにしてました😅💦

バイアスピリン服用をやめてとても不安な気持ちになりましたが無事出産出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前回の検診のときに、先生が「あれ?小さいな」と呟いたのが気になってしまって😥💦誤差はやっぱりありますよね!お腹の赤ちゃんを信じて頑張ります😊

• 7月8日