※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ102
妊娠・出産

妊娠8週3日で検診へ行く予定。旦那と一緒に行きたいが、早すぎて経膣エコーで心拍を見れないか心配。皆さんは旦那と一緒に検診へ行っていますか?

初投稿です!!

現在妊娠8w3d、明日2週間ぶりの検診です。
旦那が夜勤明けでたまたま都合がつくので、一緒に来てもらもうと思います。
とはいえ、まだ8wだと経膣エコーですよね?
てことは旦那はあのエコーの赤ちゃんの心拍を聴けないand見れないでしょうか??(><)
私自身、初検診6w1dで心拍確認した時とても感動したので、旦那にも見てもらいたいと思っていまして、、。
皆さん検診は旦那さんも行かれていますか?いつぐらいの検診から一緒に行かれましたか?(><)

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

私はお腹から見られるようになってから一緒に入りましたよ😄
さすがに下からの時はちょっと抵抗あるのと、病院にもよるのかもしれませんが、下からの時は
旦那さんは外で待っててくださいって感じになりました💦

• はるママ102

はるママ102

そうなんですね!!😶
    抵抗はありますね(><)💧
    まだまだ先ですがお腹からエコー見れるようになるまで待ってもらおうかと思います😶
    内診は外で待っててもらって、その後の助産師さん指導とかは旦那さん居てもいいですよね😊✨

• 3月23日
☆ねこ☆

病院によっては経膣エコーは付き添い不可のところもありますよ。
病院に聞いてみては(^ω^)?

• はるママ102

はるママ102

そうなんですか😨知らなかったです!
    ありがとうございます(><)
    明日受診前に確認してみます!✨
    心細いし付いてくるのは来てもらって、外で待ってもらおうと思います(^-^)✨

• 3月24日
じょにちゃん

うちの産院は経膣エコーの時でもタオル掛けて見せてくれますよ(*´∀`)
一度電話で確認してみると良いと思います(*^^*)
心音聴けた時はほんとに感動しますよね♡うちの旦那も凄く感動してたので、是非旦那さんにも聴いてもらいたいですよね(*´˘`*)♡

• はるママ102

はるママ102

そうなんですか!!😶✨親切な産院ですね(^-^)💕
    私のかかってる病院はカーテンにも隙間?があって、自分側からも見えそうな感じなのでどうなのかな〜と思います(笑)
    受付で聞いてみる事にします😌!

前回自分の計算では5w3dで心音聞こえないと思って受診したんですが、6w1dくらいだね、と言われてビックリしてとても感動しました(><)💕
    是非聴かせてあげたいですが、お腹から聴けるまで我慢だな〜と思います😶💧!

• 3月24日
YUKATIC

私が通う病院は、最初から腹部エコーです(^O^)
珍しいんですかね?

• はるママ102

はるママ102

そうなんですね!!
    すごいですね!!✨
    あんな小さい赤ちゃんがお腹から見えるand聞こえるなんて!(><)💕羨ましいです✨

• 3月24日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

12週6dの本日検診で腹部エコーになりました❤️❤️
旦那さんは平日お仕事のため、
まだ一度も一緒に行ってません(笑)

• はるママ102

はるママ102

12wから腹部エコーになられたんですね😌✨いいですね😌💓
    経膣エコーのあの感じが凄く苦手で、、(><)
    わたしはまだまだですが、待ち遠しいです😱!
    私の旦那も平日仕事です(><)今回たまたま偶然なんです〜!!次回旦那さんも一緒に検診行けて、赤ちゃんと対面できたらいいですね😌💓

• 3月24日
こめ母

わたしは今日から腹部エコーになりましたよ^_^
今日も経膣だろうから、こっそりカーテン側から動画撮っちゃおうかなとか思ってたところ、いきなりベットへだったので、ビックリでした。

2週間前は経膣エコーだし、なんとなく動いていたようだけど、音が聴けるものではなかったのか、先生も何も仰ってくださらなくて、とても心配でした。
今日、初めて心拍音も聴くことができ、心電図もみれて、先生が「赤ちゃんちゃんと大きくなってきて、しっかり心臓も動いているからね!」と仰って、なんとも言えず涙がこみ上げてきました。
妊娠したんだと初めて実感でき感動しました!

病院によるのかもしれませんが、聞いてみられたらどうでしょう。

• はるママ102

はるママ102

もう腹部エコーになったんですね!!!
    私も全く同じで、コッソリカーテンごしに動画撮りたいと思ってましたが無理でした(笑)
    腹部エコーになったら心音聴けるんてすか!!心電図も!!すごい!!😶💓
    心音聞いたら改めて感動して妊娠を実感しそうですね💕
    私も次は11wで検診なので、腹部エコーになることを願います(><)💕

• 3月28日
HANA🌟

神戸の大きな病院に通っています☺︎✨

そこはエコーの場所と診察室が別で、それぞれにモニターがあります♪

エコー室に入っている自分と診察室で待っている夫がそれぞれでで、BABYちゃんの様子が見れますよ♡

夫は毎回そちらで見せてもらっています♪

もし兵庫県または神戸にお住まいでしたら、病院名もお伝えしますよ〜✨

• はるママ102

はるママ102

エコー室と診察室で別々にモニターがあるなんてすごいですね😌!!
    私も早く夫に見てもらいたいのですが、、😭💓
    岡山に住んでるので残念です〜😭😭
    まだ産む病院迷っているので、近くにHANA🌟さんのかよわれてるような病院あるか探してみます〜💕
    情報ありがとうございました😌💓

• 4月10日