※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

プロラクチンが高いためテルロンを夕食後に服用中。2日に1回の服用に不安あり。生理量が少なく短いため、高プロラクチンでプロゲステロン検査はしないか気になる。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!
不妊検査で、プロラクチンが高かったため(36)テルロンを2日に1回夕食後に飲んでいます。
2日に1回というのが少し不安です、、
それでも数値は下がるものですか?

あと、生理の量が少ない、生理が短くて終わるので相談してるんですが、高温期の採血はないです。。
プロゲステロンが関係してるのではないかと気になっているんですが、、高プロラクチンと分かったらプロゲステロンの検査はしないのでしょうか?(´-`).。oO

同じような方でいらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

りんご

高プロラクチンでしたがまずは生活改善という事で薬の前に生活改善したら正常値になりましたよ。薬で下げるのは簡単かもしれませんが。3ヶ月ぐらいで妊娠しました。その間漢方飲んだくらいです。

• ★

ありがとうございます!
    生活改善はどんなことをされましたか?
    あと、漢方についても良ければ教えて欲しいです(;_;)

• 7月6日
  • りんご

りんご

普通に一般的に言われる健康的な生活です。早寝早起き、三食ご飯味噌汁(インスタントでも可)魚率を上げる。適度に動いて、シャワーだけだったのをやめてお風呂に浸かる(お風呂貯めるの面倒で近所の温泉の年パス買って仕事帰りに温泉寄って帰る日々でした)ストレスを溜めない!(規則正しい生活していると割とゆとりが出来て楽でした。)漢方は、松寿仙と言うのと婦宝当帰と言うのを飲んでいました。ちょっと値段はしましたが。

• 7月6日
  • ★

ありがとうございます!
    魚、あまり食べてなかったです(*_*)
    ストレスも貯めやすいタイプみたいです。。
    色々気をつけてみます!!

• 7月7日