※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり。
子育て・グッズ

歯科検診で子供が転落。実母が孫を見ていなかったことに不満。孫が可愛くないのか気になる。

市の歯科検診で実母に一緒に付いてきてもらっていました。
私は上の子の絵本の読み聞かせをしており、下の子は見てくれてると思いきや、椅子から転落。
ほらみてみーと実母。
孫が可愛くないのでしょうか??
仕事帰りで疲れていたとは思いますが、、、

コメント

ケニー

申し訳ないですが、私なら気にしないです😂
危ないことも子ども本人が実際に落ちたり転んだりしないとわからないことなので、いろいろ経験が大事だと思っています😊
実母さんが私と同じ考えなのかはわからないですが、転んでも泣かずに立ち上がりまた走ったり多少の高さなら落ちても全然平気になりました😊
もちろん命に関わるところや骨折などの怪我をするようなところは叱りますが😁

結優

何度も落ちるから危ないよって注意されてた結果なのかなって思います。

ちゃんと見てても防ぎ切れずに落ちてしまうこともあります。

そうなった場合は私もあいり。さんのお母様と同じようなことを言います。

「だからドンするよ?っていったやろ?」って。

大怪我に繋がるとか命に関わるなら、なり振り構わず止に入りますが…。

おぶす◡̈♥︎

私もあいり。さんのお母様と同じかなー?
別に可愛くない訳ではないですよ💦
2歳9ヶ月なら分かりますよね?
でも、落ちそうな事してて、落ちたら、「ほらみてみー。そうなるやろ?」となります😊
まぁ、怪我しない程度の事ならですが💦