※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

9月上旬に出産予定で、赤ちゃんの服準備についてアドバイスを求めています。必要な服のリストを提示し、さらに追加で必要なものがあれば教えてほしいとのことです。

9月上旬に出産予定なので、そろそろ出産準備をしようと思っています😊
そこでなのですが、必要最低限の赤ちゃんに着せる服についてアドバイスをもらいたく質問しました☺️

揃える予定のもの
・ノースリーブ肌着2着(近年の9月10月は暑いので)
・短肌着3~4着(オールシーズン使えるとのことなので)
・コンビ長肌着2~3着
・ベビー服2~3着(コンビドレスの予定)
☆ベストは1着貰い物があります💡

一応リストに書いてあった枚数や物を参考にしてみたのですが、これはもう少しあった方がいいかも!これあるといいよ!みたいなのがあれば教えてほしいです🙇

コメント

やん

ノースリーブはいらないかなー?と思います!
うちの子も9月生まれですが
ほとんどコンビ肌着で過ごせました✨

リトルあか

生まれて1ヶ月は外出しないし、2ヶ月目でもほぼ外出はしないと思うので、室温も調節された部屋で過ごすことになるので私もノースリーブ肌着は要らないと思います。その分短肌着の枚数増やすほうがいいと思います😊
吐き戻しや、💩のお漏らしとかで結構1日にお着替えしますよ😂

ゆんママ

こんにちは!
娘が去年9月の頭に産まれました。

ノースリーブは結局買わず、短肌着のみでした!
我が家は毎日3回は洗濯物回すので肌着3,4着で全然余裕でしたが、ミルク吐いたり天気悪かったりが続くとギリギリでした(笑)

妊娠前6枚買ってて追加で買うこともなかったです!
長肌着も結局ほとんど着ず、短肌着にベビー服でした☺️✨

むちゅーる

同じくノースリーブはいらないかなぁと思います🤔
うちの子9月上旬生まれですが、短肌着かコンビ肌着で過ごしてました💡
少し涼しい時は、2枚重ねてましたよ🙆‍♀️
吐き戻しも考えて、短肌着とコンビ肌着はもう2枚くらいあってもいいかと思います🤗

ノースリーブはいらないと思います!
赤ちゃんは、いくら暑くても袖がないと、あせもとかが起きやすいそうです!
毎日洗濯するなら、薄手の短肌着とコンビ肌着3枚ずつとか買って、寒い日は重ね着、暑い日はコンビ1枚などと調整するのがいいと思います!
ベビー服はそれくらいで大丈夫だと思います!

ゆめまま

ノースリーブはいらないとおもいます。いるとしても1歳くらいで大丈夫ですよ☆
うちは短肌着すぐ汚れるのと、もらい物で15枚ありましたが、助かりました☆
長肌着は上の子が8月生まれのためそんなにいらなかったですが、下が11月なので5枚くらい買い足しました。

カフェオレ

みなさんコメントありがとうございます!
そして、ご丁寧にお答えいただいたのにまとめての返信で申し訳ありません😣💦

ユニクロにベビー服の下見に行った時にエアリズムのノースリーブ肌着を見かけたので、赤ちゃんは暑がりだしちょうど良さそうだな~なんて思っていましたが、全員一致でいらないみたいですね😂
やっぱり聞いて正解でした💡

確かにエアコンや扇風機などで室温は管理できますし、うんち漏れ、汗疹等納得です!
代わりに短肌着を少し増やして、長肌着は冬が近くなってきたり足りないな~と思ったら少しずつ足してみることにします😊

ありがとうございました✨