※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
妊娠・出産

33週の妊娠中でお腹の張りが多く、張り止めを飲んでいる方へのアドバイスを求めています。不安なので、どんな生活が良いか知りたいです。

33週に入りました!まだ出産まであるのですが
昨日、産婦人科の健診でお腹の張りがあまりにも多いから、張り止めを飲んで安静にと言われました(>_<)
初めての、妊娠であまり自分でもお腹が、張っている感覚を自覚出来ていないようで、薬を飲みながらどんな生活を送れば良いのか不安です💧
同じ様に張り止めを飲んでいた方、色々アドバイス下さい(~_~;)

コメント

とおまママ

私も同じように33週で切迫早産で薬飲んで自宅安静でした(>人<;)

家事だけこなして、あとはひたすらソファでゴロゴロ(>人<;)

ネット通販で、子供服買いまくってたら、どえらい請求来たし、要らないものまで色々買ってしまって、今更後悔してます(^◇^;)笑

• ひらり7

ひらり7

ひたすらゴロゴロしないとなんですね〜😃
    今まで外出もしていたため、反省しているところです!
    私も、ネットで買い物してしまいます💧

無事に出産されたんですね〜❣️
    早産にならない様に私も、張りに意識して赤ちゃんの為に頑張ります!

• 3月23日
ms1

私も同じ状況で切迫気味で自宅安静&はり止め薬をのんで安静にしてます。里帰り出産で実家に帰ってきているので家事なども親に甘えて安静にさしてもらってます。

私も初産なのでわからない事だりけです〜(;>_<;)

安静の度合いがわかりにくいとは思いますが、無理はせず〜
無事に出産できるよう頑張りましょう!( ´ω` )

• ひらり7

ひらり7

安静にするしか、ないですね〜❣️
    ご飯とか、皿洗いとか家事も良くないのでしょうか?

私も里帰りなので、何かあれば周りが動いてくれるのかなとは思いますが、
    出産予定まで、まだありますし
    頑張りましょう😃

• 3月26日
  • ms1

ms1

病院の先生に安静具合を聞いて
    も、(その方によって違うとおもうんですが)
    わたしは、なるべくベット中心で(横になる)家事とかもしなくていいなら今はしないほうがいいと言われました。
    入院になればほんと動けないみたいですし…

帰る前の病院で下がってきているので、早めの里帰りをしたほうがいいと言われて予定より早く里帰りしました。

安静に!…と言われても何もしないわけにいかない状況だったり、上にお子さんがいたりしたら難しいと思いますが…
    できるのであれば任せれるものは任せてほんと、無茶しないよーにしなきゃですね!

明日、診察なので
    結果悪くなってないかドキドキですが…
    あと少し、頑張りましょう!

• 3月27日
にしまき

こんばんは!
あたしも33週目です。
32週の健診で切迫早産気味と言われ張り止めを飲んで自宅安静してます(><)
幸い家事はしていいと言われたので 休み休み最低の家事だけをして、あとはできる限り横になってます( ´∵`)
買い物などもあまり行けないので 宅配してもらったりしてます。
家事などしてるときお腹が張ってたらすぐ横になるようにしてくださいね(´:ω:`)

あたしもお腹の張りがよくわからなかったので 気付かず無理をしてたのかもしれません😂

• ひらり7

ひらり7

ちょうど同じ位なんですね〜まだ産まれるのは早いのですよね💧
    張るのは良くないと看護師さんに言われたため、自分でも反省しているところです(>_<)

薬を飲み始めると、お腹が柔らかくなり普段張っているお腹との違いがわかる様になりました!

私も、今まで外出をしていたため
    これからは、控えて残りをなんとか乗り切りたいです(^ ^)
    頑張りましょう❣️

• 3月23日
mi.s

私も32週の検診で張り止めだされてしまいました(>_<)働いていたので知らず知らず無理していたのかも知れませんが…初めてでどの程度張るとダメなのかもわからず、同じくなるべく安静にしてねと言われました(>_<)

アドバイスではないですが、つい同じ状況だったのでコメントさせていただきました💦
あと1ヶ月少し無理せずお互い頑張りましょう(^^)

• ひらり7

ひらり7

仕事されていたんですね〜
    (>_<)張り止め薬を飲んでから、普段張っているお腹がわかる様に
    なったところです💧

私は、結構外出をしていたせいかもしれません💧まだ出産には早いですし、安静に
    頑張りましょう❣️

• 3月23日