※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

嫌味に聞こえたかしら!?医者には37週超えたらまあいつでも出てきておか…

嫌味に聞こえたかしら!?

医者には37週超えたらまあいつでも出てきておかしくないし大丈夫だから、切迫早産気味だから予定より早いと思う、まあ大体予定日よりみんな早いから、36週超えたら動いていいからねと説明があったのですが義理父が「ダメ!40週目までちゃんとお腹で育てて」と言ってきて現在推定2300gなんですがその事にも「小さく産んで大きく育てるっていうけどもうちょっと大きく育ててよ」と言われました。

返信に

えーーーっと。。。陣痛や子宮口の開きって自分でコントロールできないし「閉じろゴマ!じゃない」私が大食いしたからと言って子供も大きくなる訳じゃないです(看護師に確認)。逆に大き過ぎて母体に負担がかかりリスクが高くなる(過去にお腹を別の病気で4回切ってます)方がいいのでしょうか?医者からも素人の言うことは聞かないようにって言われましたよ

と書いたら母親にうわー!きっつ って言われました。

義母は「母子共に元気ならそれで十分よね〜」と返信がありました

私、きついでしょうか?

コメント

な

きっと今までにもいろいろあってのその返信だと思うので
全然良いと思います😆
たまにはずばっと言うべきです!!
だって言わないと分からないんですから!!!

義母はいい人そうですね😊

• みー

みー

ありがとうございます😊 ですよねー 言うのは簡単だけど実際育ててる身にもなれっつーの!義母より義父がズバズバ系かな

• 7月6日
mii

きつくないと思います!
普通です!!
デリカシーのない義理父相手に下手に出る必要なんてないと思います😄
義母の言う通り、母子ともに元気に産めるのが1番です😀

• みー

みー

やっぱデリカシーないですよね、私が死んでもいいんかい!?って感じ〜

• 7月6日

実母ならいいと思います😂
向こうも遠慮なんて全くない感じですし、こちらも遠慮せず言いたいことは言っていいと思います!

• みー

みー

ですよねー 妊娠した事ない奴に言われたくないよ!育てて欲しいならお前が身ごもれ!

• 7月6日