※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で身長150センチの方が、ベビーグッズの抱っこ紐について情報を求めています。ベビービョルンとエルゴの比較や、赤ちゃんの快適さ、肩や腰への負担について知りたいそうです。

今、妊娠7ヶ月の者です。
そろそろ本格的にベビーグッズを考えようかなーっと思い、抱っこ紐で迷っています。
身長が150センチなので小柄な方におすすめの、ベビービョルンのメッシュ、コアラメッシュプラスが候補ですが、なるべく買い替えはしたくないのでお持ちの方から感想をお聞きしたいです。
メリットとデメリット、また赤ちゃんが大きくなったときに肩や腰は痛くないか?赤ちゃんが窮屈にしていないか?など情報を頂けないでしょうか?
実はエルゴも使い勝手が良いと聞くので、同じくらいの身長で使われている方がいましたら、こちらの情報も欲しいです(^o^)

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

151センチでエルゴのアダプトを使ってました!
腰部分でキュッとしめるのがラクで、子どもが大きくなるともちろん重いなとは思います😅
0歳から使いたかったのとインサートがいらないのでアダプトにしましたがどんどん新しいものが出てるのでお店で試してみるのもいいかなと思います!

• ユーリ

ユーリ

お返事ありがとうございます!
    エルゴですか(^o^)
    肩からずり落ちることはないでしょうか?
    赤ちゃん本舗で今度試してみようと思います(^^)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩紐と肩紐を繋ぐベルトがあるのでしっかり長さなど調節すればずり落ちなかったです!
    好みとかあると思うのでぜひ試してみてください😄

• 7月6日
かぷ

私は身長154センチで、エルゴのオムニ360使ってます!
最初は正しく装着できていなかったようで姿勢が悪くなり肩腰つらかったのですが、友人に正しい装着装着方法を教えてもらってからは楽になりました!いま8キロ弱になり、長時間だっこならさすがに疲れます😂
他の抱っこ紐はわからないのですが、、、エルゴは、余ったベルト紐の先?をクルクルっとしてゴムでまとめているのですが(写真参照)それが簡単に外れ、外れたらベルトが緩み、紐が緩めば正しい位置より腰ベルトが下がってしまって、、、となるので、装着中1-2回はベルト紐の調整をするのがプチストレスです💦
(うまい固定方法があるのかもですが、、笑)

ただ、前向きだっこもできるので、たまに前向きだっこすると息子は楽しそうにしてますよ(^^)なので買ってよかったと思っています!

• ユーリ

ユーリ

お写真も載せて頂いて、わかりやすいです😃
    ベルト緩みは確かにストレスになりそうですね😅
    もう一度エルゴを見直してみます✨

• 7月6日
はる

151センチ、細身体型です。
ベビービョルンのメッシュというのは、オリジナルかminiですか?それともone kai airですか?
one kaiの方ならお勧めしません💦肩ベルトを1番縮めても弛んでしまい、合わなかったです。もう少し身長のある方でないと合わないと思います😣しかも、抱っこ紐自体の重さがあるので、抱っこ紐+子どもの体重を考えると長く使うのは難しいと思います😣
オリジナルかminiなら、腰ベルトがなく肩ベルトだけなので弛むことはないです。それでも、肩ベルトを1番縮めてもピッタリとはならないです。肩ベルトだけなので、こちらは使えてもせいぜい4、5ヶ月くらいまでかなと思います😅
私は子どもが軽いうちだけと割り切って、mini使ってます。首座り前から縦抱きで使えますし、装着も簡単だし、使い勝手はとてもいいです!
重くなってきたら買い替え前提なら、オリジナルかminiはおすすめです🎵

• ユーリ

ユーリ

はるさんすみません。
    返信を普通の投稿の方でしてしまいました💦

• 7月6日
ユーリ

one kai airを考えていました。弛んでしまうんですね😅
抱っこ紐の中では重たい方なんですね…
なかなか長くは難しそうですね💦
miniとオリジナル、調べてみます!