※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックで出産された方へ。入院証書が見当たらず、産院に問い合わせたいと思っています。保管されている可能性はありますか?

四日市レディースクリニックで出産された方に質問です。
出産準備品の中に「入院証書」とあるのですが
手元にある状態でしたか?

というのも、色々署名した覚えはあるのですが、その中に入院証書があったか全く覚えておらず、探しましたがありませんでした💦

なくしたなら産院に連絡しようかと思うのですが
産院の方で保管されてるのかなとも思いまして。

よろしくお願いします。

コメント

🍕

まだ出産はしていませんが、四日市レディースクリニックで出産予定です!
今書類を確認しましたが、手元にないのでもらった次の週位に提出済みだと思います!
出してなかったら受け付けで聞かれると思うので、心配なら1度聞いてみるといいかと思います(๑´˘`)ノ~♡

  • 必死恋照

    必死恋照

    コメントありがとうございます!✨
    娘の体調不良でバッタバタして電話忘れていましたところに、まゅさんのコメント見まして安心しました!✨
    来週の検診の時に受付の方に一応聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました❤️

    • 7月8日
deleted user

まだ産んでませんが
入院する時に出してもらうやつなんですが、忘れる人が多いので先に預かります
と言って直接支払い制度の紙などと一緒に出しましたよ!

ちなみに入院準備の紙っていつもらいました?💧

  • 必死恋照

    必死恋照

    ありがとうございます😊!

    後期の母親教室で配られました✨

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません教えていただいて😭
    未だに何の説明も無くて母親教室がいつあるのかとかも分からないんですけど😭笑
    次の健診が34wなので、その時に聞けるんですかね…笑
    えらいのんびりしとんなーと思って😭笑笑

    • 7月8日
  • 必死恋照

    必死恋照

    いえいえ!私も母親教室の事何も言われずに、受付横のボード見たら「後期母親教室は36週までに必ず受けて下さい」って書いてあって、勝手にネットで予約しました!
    なんかちょっとのんびりしてますよね😂

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?!笑
    言ってよ!って感じですね😩😩
    次の時見てみます!ありがとうございました😭😭

    • 7月8日
  • 必死恋照

    必死恋照

    書いてあるし聞かずに勝手に行ったれーって感じで予約いれました😂
    受付け側のボードに書いてあるので見てみて下さい😸

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ネットで見たら、36wまでにってありました😭
    22日埋まってて5日しか空いてないけど35w6dと超ギリギリの駆け込みでした🤣笑
    ありがとうございました本当に😭

    • 7月8日
  • 必死恋照

    必死恋照

    わー!良かったです!
    母子手帳お忘れなくー!私は忘れて行きました!🤣

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目四日市レディースクリニックで産んだ友達に言ったら、私受けてないよで?何も言われてないから…と言われました😂笑笑
    まさかの😂😂😂

    • 7月8日
  • 必死恋照

    必死恋照

    えっ!🤣まさかの🤣言わない&受けなくても良いパターン😂
    でも持ち物確かに大して変わったもの持ってきてとかなく、2人目の方なら大体把握できる持ち物しか書かれてないので大丈夫かなと!
    あとは入院スケジュールも書かれてたので、貰っておけば何するか前もってわかるかなと思います😀

    • 7月8日
miko

つい先日の検診の時に、
直接支払い制度の紙やバースプランの紙と一緒に入院保証書もらいました!
それのことですかね🤔?
次の検診の時に出してくださいね〜って言われてます🙆‍♀️紛らわしいから準備品の中に入れないでいいのに..って感じですね😅笑

  • 必死恋照

    必死恋照

    そうなんですね!
    安心しました✨
    ほんと紛らわしいです💦
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
mtbabys_❥

わたしも全く同じ疑問抱いてたのでスッキリしました😭💗
トピ立てて頂いてありがとうございます(笑)

  • 必死恋照

    必死恋照

    あの項目いらないですよね😅
    もしくは()で提出してる方はいりません。とか、補足がないと焦っちゃいます💦

    • 7月9日