※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさん
妊娠・出産

36週で2200gの赤ちゃん。治療で痛みを感じ、出産が怖いと不安。陣痛に耐えられるか心配です。

今日から36wになりました。
先程、検診に行ったら2200gと
小さめだったようです('・_・`)
これからまだ大きくなりますかね?

あとカンジダになってしまい
治療をしてもらったのですが
その時、先生にグイグイされて
ちょっと痛かったので体が強張って
しまいました。
先生にこんなので痛がってたら
出産なんてできないよ!と
怒られました。
もう。出産怖いです..
急に不安になってきました(;д;)
ちゃんと産んであげられるのかな。
陣痛に耐えられるのか
今から怖くてしかたありません泣

コメント

deleted user

私も36w初産です((((っ・ω・)っ
出産の痛さ想像できなくて
怖いですよね( ;∀;)
お互い頑張りましょう😢💕

  • うさん

    うさん

    本当どれだけ痛いのか...
    怖いですよね_l ̄l●lll 
    はい、一緒に頑張って
    可愛いベビーを産みましょう(;д;)♡

    • 3月23日
ゆき0826

同じく36wです😄
検診に行って2300㌘と言われたけどまだ大きくなると思います!
でも推定体重だから誤差はあると思うけど💦
カンジダにもなって治療してもらいましたよ✋
陣痛怖くて一人目の時は体が常に強張ってたり夜中にうなされたり不安で不安でいっぱいでした💧
でも陣痛きたら待って~とか怖いって言ってられないけどちゃんと産んであげられましたよ!
今も陣痛待ちだけど二人目でもこわいしみんな不安ですよ!
でも頑張ったらかわいいかわいい赤ちゃんを見たとたん全く痛みが無いから不思議ですよ♪
頑張りましょ💕

  • うさん

    うさん

    同じくらいの体重ですね^ ^
    早く大きくなって欲しいです!
    そうですよね、陣痛来たら
    怖いとか言ってる場合じゃ
    ないですよね!!
    勇気もらいました、私も
    赤ちゃんの為にがんばります(*´∀`)

    • 3月23日
  • ゆき0826

    ゆき0826

    一人目は39wで2700以上って言われたけど産まれたら2526㌘でした😄
    陣痛きたら必死だし長い時間もあっという間に過ぎ産まれますよ♪
    痛いけど終わりはくるし産まれたら寝たいとか休みたいとか思っても忙しくなるからお腹にいる間にゴロゴロしてた方がいいですよ😁

    • 3月23日
  • うさん

    うさん

    やっぱり産まれてからのが
    大変ですよね(;д;)
    はい、今はゆっくりのんびり
    ベビちゃんが出てくるのを
    待ちたいと思います♡

    • 3月23日
ひなママ

これから大きくなりますょ🎵🎵😊

出産となると不安&ドキドキですよね💦
私でも出産出来たので大丈夫です❤😄
もう少ししたらかわいい我が子に会えますょ🎵🎵😊

  • うさん

    うさん

    毎日恐怖でドキドキです('・_・`)笑
    そうですね♡
    それをたのしみに
    痛みに耐えたいと思います!!

    • 3月23日
  • ひなママ

    ひなママ


    産まれたらゆっくり出来ない日増えたりするのでゆっくりして下さいね❤😌
    残りの妊婦生活を満喫して下さいね❤😊

    母子ともに無事に産まれてきますように❗

    • 3月23日
  • うさん

    うさん

    ありがとうございます(T ^ T)
    スルンと産まれてくる事を
    願います!
    いい報告ができるといいな♡

    • 3月23日
しみぃ

平均より小さめかもですね(^O^)
検診の体重は予測でしかないので
それより少ないと思ったほうがいいかもです。
2キロ超えてればげんきに育ちますよ!
うちの息子1280グラムでしたから笑

出産はドキドキですが助産師さんの誘導に身を任せていれば、痛みは強いですが乗り切れますよ₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

わたしも怖かったですが、もう痛みなんて忘れて次の子が欲しいとまで思ってます。笑

  • うさん

    うさん

    一応正常範囲には入ってるんですが
    小さいですよね。
    しみぃさんのベビちゃんは
    2000gいかなかったんですか?!
    保育器とかに入ってたんですか?

    そうですよね、産む時は
    1人じゃないし
    プロの誘導に任せます!笑
    やっぱり産まれたら痛みを
    忘れちゃうんですね^ ^
    私もそう思えるように
    なるといいな♡

    • 3月23日
  • しみぃ

    しみぃ

    いかなかったですよー笑
    この週数だと肺が未熟だからって言われ
    せめて34週まではもたせたいとゆーことで
    陣痛止めの点滴を4日間しましたが
    赤ちゃんが出たかったようで、産まれました。
    人口呼吸器もつけましたが1ヶ月後には外れ
    2ヶ月後には退院しました(^O^)
    赤ちゃんの力はすごいもんです(^O^)笑

    きっと大丈夫!

    • 3月23日
  • うさん

    うさん

    そうなんですねぇー、赤ちゃん
    すごいなぁ(T ^ T)♡

    ありがとうございます^ ^
    大丈夫、大丈夫と
    自分に言い聞かせて
    出産に臨みたいと思います♡!

    • 3月23日
エト

同じく36週です。
計りにくい場所にベビーがいたので正確ではないけど私も36週検診で2371㌘でした。3000㌘程で産みたいので私は逆にまずまずかなと安心してます(^-^;

あと、カンジダ症ですが私も6ヶ月に鮮血が出るほど悪化して常に痒くてたまらなかったですが『コラージュフルフル』というカビに効く泡石鹸を使って治りましたよ。
ネット販売で少しだけお高めですがカンジダには効果ありなのでチェックしてみてください(*^^*)痒みの辛さ、痛いほど分かりますから(^-^;

お互いまもなくですね。
赤ちゃんのタイミングを待ちながら頑張りましょう♪

  • うさん

    うさん

    確かにあんまり大きいと
    出てくる時大変なのかな。
    産まれるまでに2500gいけば
    いいかもですね^ ^!

    そんな石鹸があるんですね!
    さっそく調べてみます♡
    あの痒さ辛いですよね。

    はい、もうすぐですね(*´∀`)
    がんばりましょう♡

    • 3月23日
かりんちゃん

私も36週の時、それぐらいでしたよ−
「こぶりチャン」と言われてます(笑)

今39週ですが2500gギリギリです!!
先生は問題ないって言ってるので心配はしてません♡

陣痛は怖いですよね💦
お互い頑張りましょう😆

  • うさん

    うさん

    そうなんですね!
    予定日近くなれば
    2500gうちの子もいくかな?

    怖いです〜(;д;)
    いろいろ検索しちゃって
    余計こわくなってます笑
    がんばりましょう♡

    • 3月23日
いちごねこ

私も今日から36週になりました!
うちは、2500超えてるようです…
体重は産まれてみると実際、
誤差があるので大丈夫ですよ〜(^^)
これからどんと増えるだろうし!

カンジタ辛いですよね( ゚д゚)

私も一人目の時、陣痛に耐えられるのか不安でしたがなんとかなるものですよ!!
逃げられないですから。笑
死ぬかと思いましたけど

絶対に大丈夫ですよ!!!
ここまで頑張ってきたんだし(^^)

私も久しぶりなのでびびってますが
なんとかなると信じてます。笑

  • うさん

    うさん

    大丈夫ですかねぇ('・_・`)?
    でも大きすぎるよりいいのかな?

    もう3人目のご出産ですか?
    死ぬかと思うくらい
    痛いのですね(;д;)

    そうですよね、なんとか
    なりますよね!
    がんばります♡

    • 3月23日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    赤ちゃんの体重は何も言われてなきゃ大丈夫ですよー!!
    あまり気にしないほうがいいですよ(^^)
    肝心なのは頭の大きさかも。笑
    頭、小さいほうが出てくるとき楽です…

    こんな私も三人妊娠できたのは
    死ぬかと思った陣痛と酷い吐き悪阻
    を忘れてしまうからですよ!笑
    どうゆうわけか赤ちゃんのパワーは素晴らしいですね(^^)

    • 3月23日
  • うさん

    うさん

    頭大きいとつっかかったり
    しそうですもんね('・_・`)
    産まれてから大きく
    なればいいか!

    産んでしまえば
    痛みを忘れちゃうんですね!
    赤ちゃんと2人で
    出産がんばりたいと
    思います!!

    • 3月24日