※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

昨日出産し、お手洗いで胎盤のようなものが出た。同じ経験の方いますか?

朝早くから汚い話で申し訳ないのですが、昨日の21時に出産しました!そして今さっき8時間たちお手洗いまで歩行練習しました。お手洗いをしている時に子宮から胎盤の残りみたいな赤ちゃんの握りこぶしぐらいのものが1個でてきて助産師さんに伝えて見てもらいました。助産師さんも何だろう。。?て感じでした。
出産された方で胎盤残りみたいなの出てきた方いますか??

コメント

ゆきだん

わたしも、でたことあります。長女のときに、さかをのぼったら。うちは、ての大きさのやつが😅

• くー

くー

胎盤の残りなんですかね😅?
    一瞬、子宮出てきちゃったのかと焦りました😭

• 7月6日
  • ゆきだん

ゆきだん

びっくりですよね。😅でもわかんなかったら、先生にきかれたほうがいいかもです。

• 7月6日
  • くー

くー

先生にも聞いてみます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    ありがとうございます☺️

• 7月6日

退院して実家戻ってから出ましたよ。
「中に胎盤がどうのこうの………」と言われたような気がするけど、直後で意識朦朧としてて、はぁ。みたいな返事しかできず。

実家で、夜トイレに入ったら握り拳くらいの塊出てきてパニックになって。そういえばあの時「胎盤が残ってて」って言ってたのかも!と思って産院に連絡、たしか割りばしで取って袋入れて持っていきました💦💦

助産師さんなのに経験ないんでしょうか??

• くー

くー

そうなんですね😣
    何も言われてなかったのでビックりしました😨今年からの新人さんみたいです😅
    何だろう?って感じで何も言わずに持っていきますね!って言われて何だったのか気になってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月6日
ワンタン麺

赤黒い握りこぶし大の大きさのものでしょうか?
もしそれだとしたら子宮内の出血したものが固まった塊になります。
産後に入院中2回ほど出ました。
もし違っていたらすみません😓

• くー

くー

出産した時に処置で入れていたものだったらしいです😭
    でも見た目グロテスクすぎてびっくりしました😱笑

• 7月6日