※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天ぷらCEO
妊娠・出産

妊娠21週で仰向けで寝るとお腹がカチカチになることがあります。左右向きに寝ると気にならない。同じ経験の方いますか?

妊娠21wです。
最近仰向けで寝ているとお腹がカチカチ(張っている)と感じることがあります。痛みはありません。
仕方なく左や右を向いて寝るようにしているのですが、カチカチにならないか気になって...同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに起きている時はそんなに張りません

コメント

deleted user

できれば左を下にして寝るのが血流が良いのでオススメです!(寝相とかあるし難しいけど)それと頻繁に張るようなら先生に相談して張りどめもらうのも手ですよ!

  • 天ぷらCEO

    天ぷらCEO

    ありがとうございます😊
    左下向きで寝るようにしますが、普段仰向けなので集中できません...

    • 7月6日
deleted user

仰向けは確かに張りますよ(●´ω`●)
張るのは当たり前みたいですが頻繁に張るようでしたら次の検診で先生に相談してみたりした方が良いかもしれません!

  • 天ぷらCEO

    天ぷらCEO

    ありがとうございます😊
    仰向けは張るんですね💦
    次相談してみます。ありがとうございます。

    • 7月6日