※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco♡mama
妊娠・出産

15wに入り、胎動を感じました。みなさんはどのくらいで胎動を感じだしましたか?ご経験を教えていただけませんか?

いつもお世話になっています(^-^)
15wに入りました!

さっき横になりながら
お腹に手を当てていたら、、
ポコポコ?ピクピク?
内側から動くのが分かりました!!
これが胎動なのか分からず
しばらくそのままで手をあてていると
おへそから下の下腹部のいろんなところが
ポコっ!っとする動きがありました。
パパも触って分かりました!

でもまだ胎動って早いかなー?
みなさんはどのくらいで胎動感じ始めましたか?

コメント

♪♪ママン♪♪

まさに15週でわかりました^_^
旦那さんは手を当ててわかったのは17週くらいでした!

Coco♡mama


こんばんは(^o^)
おー!やっぱり早い方は
この時期でも胎動感じるんですねっ♪
ちょうど今日が定期健診日で、
足でたくさんキックしてる画を見ました。
暴れん坊さんなんですかね(^◇^;)

deleted user

胎動だと思いますよ(^^)
私は二人目なのか14週から感じました。一人目は遅くて21週でした(^^;

旦那さんも感じれたなんて良いですね☆赤ちゃんが応えてくれたのかな( 〃▽〃)

Coco♡mama


いつもありがとうございます♪
胎動だと分かり、赤ちゃんが
ますます愛おしくなりました♡
お恥ずかしい話、デキ婚でまだ
お家を借りるお金がなく、、
お互い実家で別暮らし…(´°_°`)
1週間ぶりにパパに会い、病院へ行き
たくさん触ってもらえて嬉しかったのかな?
2人で早く一緒に住もうねって
やる気が出ました!!

deleted user

こんばんわ~!

私は15週の最終日だったかな?に初めて胎動感じました!
下からおもいっきりボコ!ってきました(*^^*)

寝るときにも胎動感じるので面白くて一人で笑っちゃってます(^ω^)

ひょな

わたしも15週の頃に胎動感じましたよ(*^^*)
今18週なんですが、だいぶ蹴るのが強くなってきました笑
少しづつハッキリしていきますよ!
細身の人は胎動を感じるのが早いそうです^ ^
動画で胎動の見てたらすごいボコボコしてて驚きでした😁笑
まだ小さいので可愛いですがいずれかはあぁなると思うと少し構えちゃいます!笑笑

Coco♡mama


こんばんは(^^)
回答ありがとうございます♪
それが胎動だと知ると、もの凄く
幸せな気持ちになりますよね♡

私も面白いのと、幸せ感で
笑いながら泣いちゃいました。笑

Coco♡mama


回答ありがとうございます!
結構、15wで胎動感じる方
いらっしゃるんですね(°д°)
私も動画見たことあります!笑
いまはまだポコポコ可愛いけど
大きくなるにつれ痛みに変わるのですね。笑

deleted user

嬉しい気持ちと同時に不思議な気持ちになりますよね ☺
今こうして主さんのコメント読んでる際にもあちらこちらからポコポコされてて笑っちゃいました 🙌(笑)

ぇり☆.

私も先程同じような質問投稿しましたσ^_^;
明日から15週なんですが、昨日初めて胎動?なのかお腹がポコポコなるのが何度かありましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
胎動なのかわからないですが、初めて体験する感じだったのでビックリしてますσ^_^;笑
でももし胎動なら超ー嬉しいですよね(*≧艸≦)
赤ちゃんの成長を早く感じたいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ‼︎

Coco♡mama

同時期に出産予定ですね(^-^)/

そうそう!ガスでもなく、
初めて感じる生命の力強さというか…。
これからも楽しいマタニティーライフ
送りましょうね♡