※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ(31)
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食べ物を吐いてしまい悲しい気持ち。夫にも申し訳なく、泣いてしまうことも。皆さんはこの時期をどう乗り越えましたか?

明日で妊娠9週目に入ります
今日も1日中ほぼ気持ち悪くて寝ていました
夜はゼリーを食べたんですが、食べた物全て吐いてしまいました、、
これはつわりですよね、、

食べること大好きなのに、ゼリーまでも食べれなくて、吐いてしまうんだ、と、、
これから大好きな肉や魚をはじめとして、今まで食べていたものが食べれなくなるのが、悲しいというか、、

旦那にもご飯出来なかったし、、
つわりがひどい時は毎回コンビニ飯なのが申し訳なくて、、
いろいろ重なり、吐きながら泣いてしまいました

情緒不安定で泣いてしまうのも、悩んでいます

皆さんはどうやってこの時期?乗り越えていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ!
やっぱり気分悪くて食べられるものの種類も減りました!
毎日食後に飲んでたコーヒーも、カフェインレス用意したのに受け付けなくなって飲めません😱

しんどい時は、旦那に頼んでご飯買ってきてもらったり、
義母さんや実母に買い物してきてもらったり…
いろんな人に協力してもらってます😭

つわりがあけるまでの辛抱だと思って、甘えられるだけ甘えてます😖

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    まだ旦那以外には伝えていないので、、
    旦那もなんか他人事のような感じで、、

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は心拍確認できてから義母、実母に話しました😄
    1人目ダメになったので、余計に協力してくれてます😅

    うちもそうですが
    実際なんの実感もないみたいです…
    多分目の前に形として赤ちゃん現れるまでは父親になるって実感もないんですよね…😱

    • 7月5日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    どのタイミングで言えばいいのかな~っていうのはありますね、、
    実家は少し遠いので、帰省のタイミングで直接言おうかな、とは思っているんですが、、
    義実家はかなり近いところにあるので、余計悩みますね、、

    ですかね~~~
    身ごもってるのはこちらですしね、、

    • 7月6日
おほしさま

赤ちゃん、体優先です!旦那さんは仕方ありません!旦那さんも親ですから…

食べれなくなるのも産んだら元に戻るので、親になる準備と思って強くなってください!

親は強くないと育てきれませんから…

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    ですね!
    強く生きないと!!

    • 7月5日
  • おほしさま

    おほしさま

    お互い我が子のため、頑張りましょう💪

    • 7月6日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
まみ

私も泣きながら横になってじっと耐えていたことを思い出しました😭
いつか終わるとわかっていてもつらいですよね、、
3日に1回点滴をしてもらっていて、点滴をしてもらった日は少し楽になったりしたので、その時にちょっとだけ好きなもの食べたりしていましたよ✨
泣いてしまうのも、旦那様に申し訳ないと思うのも、質問者様が頑張っているからですよ😭
毎日時間が経つのが遅くて本当に辛いと思いますが、少しでも症状が和らぎますように、、🌸

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    ありがとうございます
    また気持ち悪いのが戻ってきました
    トイレ行こうかな、、

    • 7月5日
ひとみん

悪阻の辛さ……ほんっっっとに痛いほどよくわかります!!😭😭😭

私も2人とも吐きづわりで水分も吐いてしまって軽く脱水になりかけて、2.3日に1回は点滴行ってました( ´Д`;)
体重も10kg減りました😭

旦那さんのご飯作れないのは仕方ないです!!(>_<)
もう今はほんとに気持ち悪くてしんどいけど、ほんとに横になってゆっくり休むことが一番だと思います!!✨✨

悪阻が軽くなってきたら、また普通にご飯食べられるようになるので大丈夫ですよ💓💓

お身体大事になさってください🥺✨

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    ありがとうございます
    10キロ!!やばいですね

    • 7月5日
deleted user

食べられないの辛いですね。
お水は飲めますか?
お水も飲めずに吐いてしまうようなら産院へ連絡してください。要点滴です。
私は食べづわりだったのですが、食べないと気持ち悪い、食べたら気持ち悪いし、思った量も食べられませんでした。
そのあいだはひたすら寝てました。1人目の特権です!横になってられるのは。
寝ながらなぜかyoutubeで大食いの人の動画見て、出産したら思う存分食べてやるとずっと思ってました。笑

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    水はぎりぎり飲めます
    が、さっき飲んだら気持ち悪くなってきました、、

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度産院に連絡してみたらいかがですか?

    • 7月6日
  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    とりあえず今は収まっているので、大丈夫かな、と

    昨日はとりあえず食欲なくてゼリー食べたら、それが全て出てきてしまった時はビビりましたが、、笑

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね😭
    とにかく水が飲めればこまめに飲んでくださいね💦
    私もゼリーなど作られた甘味料?添加物満載のものが受け付けなかったです。

    • 7月7日
ももも

初めまして、私も現在9週目で、つわりが酷く何を食べても吐いてしまいます。
ゼリーは食べられていたのに、今ではゼリーや玉子豆腐ですら受け付けず、水分をとっても気持ち悪くなってしまいます…
今とっても辛いですよね。
早く美味しい物を美味しく食べたい一心で頑張ってます(;_;)
辛すぎて同じような方いらっしゃるのかな?と思い、検索かけたらたどり着き、ついコメントしてしまいました。
頑張りましょうね!!

  • ぽむ(31)

    ぽむ(31)


    初めまして
    私は食べられる時と食べられない時の差がかなりあるようで、、
    この前はゼリー食べただけなのに、そのまま出てきてしまうくらい綺麗に吐いてしまった時はかなり驚いたし、悲しくなりました

    今はすこーし気持ち悪いなりに食べられてはいるので、よいかな~と
    でもお腹に違和感がずっとある感じで、気持ち悪いですね、、感覚的に

    予想以上につわりがしんどすぎてびびってます
    まあもっとひどい人はいるんでしょうが、、
    なんせ全部初めてのことなのでね、、
    とりあえず頑張りましょう!!

    • 7月7日