※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールが寝ておっぱい飲んでの繰り返し。夕方から朝までの睡眠時間が長いか気になる。他のママのスケジュールを知りたい。

3ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。

最近の1日のスケジュールなのですが、

AM9時〜10時 起床 片乳授乳 遊ぶ
AM10時半〜11時時半 朝寝
AM 12時〜起床 片乳授乳 お出掛け ちょくちょく寝る
PM 13時半〜帰宅 遊ぶ ひたすら抱っこ
PM 14時半〜 片乳授乳 お昼寝
PM 16時半〜起床 あそぶ
PM 17時半〜お風呂 片乳授乳ぐずる
PM 18時半〜 就寝
PM 21時〜22時 半寝 片乳授乳 そのまま寝る
AM 3時 〜半寝 片乳授乳 寝る
AM 6時〜 半寝 片乳授乳 寝る
AM 9時〜 起床

昼間は梅雨なので散歩できません😭

夜お風呂入ってから寝かしつけをして、
その後3時間起きぐらいに片乳授乳しています。
遊び飲みをするのと、疲れてしまって片乳だけ授乳してますが体重の増えも良く、おしっこもうんちも良く出ています😊

質問①
基本的に夕方18時頃から朝の9時頃までは寝ておっぱい飲んでの繰り返しですが寝かしすぎですかね??
もう少し遊ばせてあげた方がいいでしょうか🙄??

質問②
みなさんのスケジュール簡単でいいので教えて下さい!!

アドバイスお願いします🙏

コメント

るー

質問①
3ヶ月の頃娘も同じ感じでしたよ!
寝る子は育つって言うので私は娘が寝たい時に寝て、遊びたい時に遊ばせてました!

質問②
am5時半頃 起床 授乳 遊ぶ
am9時半頃~12時 朝寝
pm12時半頃 授乳 遊び
pm16時頃 お昼寝
pm18時頃 お風呂
pm19時 就寝
夜寝たらうちの子は朝まで起きないのでこんな感じです。

  • るるる

    るるる


    そうなんですね😊
    寝すぎではないのかと不安でした!
    寝る子は育つ!その通りですね☺️

    るーさんのbabyちゃんとってもお利口さんでよく寝ますね〜🙄🙄🙄
    私のbabyちゃんも朝までぐっすりなってくれることを楽しみにしてます((。_。(゚д゚ )ペコ


    アドバイスありがとうございました!!

    • 7月5日
やん


いっぱい寝てくれるなら寝たいだけ寝かせてあげていいと思います!


8時15分頃起床、授乳
8時40分頃上の子を保育園へ送ったついでに買い物、買い物中はだいたい寝てる
11時頃帰宅、授乳、寝る
15時頃起床、授乳、遊んだり寝たり
17時頃授乳、そのあと上の子のお迎え
17時45分頃帰宅、遊んだり寝たり
19時半頃お風呂、授乳、遊んだり寝たり
起きてたら21時頃授乳、寝る
2時頃授乳
6時頃授乳 この時間の授乳はない時もある

  • るるる

    るるる


    アドバイスありがとうございます!!

    寝かせてあげても問題ないんですね〜☺️
    すごく安心しました!!

    午前中からちょくちょく起きたり寝たりするの私のbabyちゃんと一緒です😊

    2人のお子さんがいるとこんな感じのスケジュールになるんですね☺️

    参考になります!!
    ありがとうございます😆

    • 7月5日