※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの背骨が出ていることについて相談です。普通なのか教えてください。おすわりはできず、身長72cm体重8kg。

生後8ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方、背骨って出てますか?

息子は目で見てはっきりわかるくらい、触ったら痛いくらいゴツッと背骨が出てます。
最近急に出てきたように思います。
これって普通なんでしょうか?

ちなみにおすわりはまだできないけど、ずりばいとつかまりだちをします。
身長72cm体重8kgくらいで、すごく痩せてるわけでもないです。

皆さんの赤ちゃんの背中はどんな感じか教えてください!

コメント

ミッフィー

娘も8キロですけど、見た目は骨も出てないし、触った感じもゴツゴツはしてないですね🙄

• あき

あき

そうなんですね!
    やっぱり普通じゃないんでしょうか(・・;)
    今度健診の時に聞いてみます!

• 7月6日
あず

すみません、過去の投稿ですが気になったので失礼します。

私も今同じ月齢、身長体重もほぼ同じくらいの娘を育てていてまさにこのことで悩んでいます。
あきさんはこのことで病院に行かれましたか?その後はどうですか?
よろしかったら教えて下さい。

• あき

あき

市の健診の時にお医者さんに聞くと「大丈夫」とのことだったので、すっかり忘れて過ごしていました😆💦
    今息子の背中を触ってみたのですが、もう骨張っている感じはありませんでしたよ‼️

骨の異常じゃないかと思って心配になりますよね😰

• 4月23日
  • あず

あず

過去の投稿なのにお返事をしていただきありがとうございます!とてもお優しい😭✨

ちなみにほぼ腰の方の骨なんですけど、あきさんのお子さんはどの辺でしたか?上の方でしたか?

痩せているだけかな?とも思ったのですが、、、
    お座りすると見た目でしっかり出てるのが分かりますし、触ると「骨!」って感じであまり赤ちゃんらしくないというか、、、
    まさにあきさんのお子さんと同じだなと思い質問させてもらいました🙇‍♀️
    異常がなくて良かったですね😢✨

今コロナで病院に行きたくなくて、でも異常があったら怖くて😢
    一応次の検診で聞いてみる予定です!
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • あき

あき

同じくらいの位置かもしれません。
    「く」の字に出てる感じだったのですが、おへそよりちょっと上が一番飛び出てました😳

コロナ怖いですし、ついでに診てもらうくらいで大丈夫だと思います。
    何ともないといいですね‼️

• 4月23日
  • あず

あず

うちも同じくらいの位置です!

少し安心しました。コロナが落ち着いたらみてもらおうと思います!
    一年近く前の投稿なのに、本当にありがとうございました😊

• 4月23日