※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちむ
その他の疑問

マイホームを検討中です🏠住宅展示場で色んなハウスメーカーを周り、オー…

マイホームを検討中です🏠

住宅展示場で色んなハウスメーカーを周り、オール電化や床暖房などなど……魅力的なものばかりです🤭
メーカーにより値段も異なると思いますが、建物だけの値段で◎床暖房◎オール電化◎全館空調(これはまだ迷ってますが、、)を取り入れた場合
2500万で!というのは無謀でしょうか😂?
セキスイハイムで聞いたら、「大丈夫ですよ!」と言ってくれましたが、後になって本当か🤔?と思い始めました(笑)

ちなみに二階建てだいたい38~40坪、リビング吹き抜けにした場合です🙂

もしオススメのハウスメーカーさんや、工務店などありましたら教えてください🙏

コメント

a...

えっうちも話は聞いた事ありますが、セキスイそんな安くなかったです😂

• ゆきちむ

ゆきちむ

で、ですよね🤭笑
    全然いけますよ!!って言ってくれたけど……セキスイハイム高いって言うしなぁ。と😅

• 7月5日
ひまわり

セキスイは高いイメージです!
うちは一条工務店です!
建物で2500万です!

• ゆきちむ

ゆきちむ

一条工務店もいいですよねー!
    何かオプションは付けましたか??

• 7月6日
  • ひまわり

ひまわり

オプションは色々つけましたよー!
    網戸とか、浄水器、部屋の中の物干し竿、太陽光、玄関の靴箱、玄関のキッチンの食器棚は見学会の抽選で金賞みたいなのが当たって、タダでつけることができました!

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

途中で送っちゃいました💦
    玄関のキッチンの食器棚ではなく、玄関の鍵を自動であくやつにしました!車みたいにボタンであくタイプです!
    これがめちゃくちゃ便利でおススメです!

• 7月9日
  • ゆきちむ

ゆきちむ

太陽光などをつけても2500だったんですね🥺
    一条工務店いいですね!!

抽選で当たるなんて強運ですね🥰
    玄関の鍵、いいですよね!!
    スマートキーみたいなやつ!!
    子供を抱っこしながら片手に買い物袋とか持ってると、鍵さして開けるの大変なんですよね〜💦
    絶対、自動がいいです♡

• 7月9日
  • ひまわり

ひまわり

すみません!太陽光は別で、10年間太陽光の売電して貯まったお金で毎月ローンを払ってる感じなので、実質0円って感じです!10年で払い終わるのでそれ以降の10年が自分達の利益になる感じです!
    払ってるというよりは売電で貯まってその分出ていってみたいな感じなので、太陽光専用の通帳を作って、お金が入ったり出たりしてるのを確認してる程度です!

そうです!スマートキーです!
    カバンから鍵を取り出さなくていいし、抱っこしたままいけるしでもうこれ無しではきついです(笑)

• 7月9日
  • ゆきちむ

ゆきちむ

なるほど!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    それって蓄電池を使ってますか?
    使っている場合、蓄電池の交換時期や費用などわかりましたら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 7月10日
  • ひまわり

ひまわり

蓄電池は使ってないです(^^)

• 7月11日
  • ゆきちむ

ゆきちむ

そうでしたか!
    ありがとうございます☺️

• 7月11日
  • ひまわり

ひまわり

良いお家作りができると良いですね💕

• 7月12日
べる

セキスイは最初は出来ると言い契約が進むにつれてどんどんと、それはオプションになりますとかで金額が増えていき、私の知り合いは揉めたと言ってました😅

全館空調にするなら話は別かもしれませんが、しないならリビング吹き抜けはあまりオススメしません😭
我が家がそうですが、料理の匂いは上に行くしエアコンも上に抜けて涼しくなるのに時間かかります。そして何よりテレビの音や生活音が二階に響きます😭
床暖房はオススメです💓が、床材が軋みやすくもなります。。
ご参考までに。

• ゆきちむ

ゆきちむ

そういう感じなんですか😱?

やはり吹き抜けはデメリットもありますよね……
    子供が寝てる時に下の音が響くと困りますね😔

床暖房、好意見が多かったので取り入れたいと思います!
    床が軋みやすいのは、初耳でした🙄!ありがとうございます!

• 7月6日

その坪数で希望オプション付き2500は厳しいかと…😅💦

• ゆきちむ

ゆきちむ

ですよね😅
    契約してからどんどん高くなっていくパターンですかね😭

• 7月6日

退会ユーザー

マイホームとなるとただでさえ金額大きいのに加えて追加金額も数万ならまだしも何十万とデカかったりしますからね😂
    知り合いは最初に言われた金額に追加60万出さないと電気引っ張るに引っ張れないことが判明して、もう話も進めて着工もした後だったので、あくまでもハウスメーカーの計算や位置?のミスだったので半分とまではいかないですけど、それでも30万以上追加になりましたよ🙄

• 7月6日
  • ゆきちむ

ゆきちむ

なんと🤭
    それは予期せぬ出費ですね💥

そうですよね〜
    追加金額って言っても額が違いますからね💦
    慎重に検討します!

• 7月6日
まろん

私もセキスイハイム、見積もりまでだしてもらいましたが、希望のものを取り入れたら2500じゃ絶対に無理です🌀🌀

• ゆきちむ

ゆきちむ

やはりそうですか😅
    全然イケますよ!みたいに言ってくれたので、、、
    他のメーカーさんの話も聞いてみます🙄

• 7月6日