※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥♡❥pooh chan❥♡❥
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那にイライラしています。ケンカが増えて辛いです。

産後クライシスどう対応してますか?( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

旦那に毎日イライラしていて、旦那に申し訳ないと思うときあります。
だけどやっぱり旦那へのイライラが抑えきれなく ケンカすることが多くなってきました。

こんな気持ち辛いです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

コメント

こばちゃん

わたしはまだ生んでいないですが、私は落ち込みやすかったり、心が疲れやすかったりするので、産後クライシスになりそうで心配しています。
臨月でうまく動けない毎日でもたまに旦那にイライラするときあります。
でも、旦那さんがいなかったらもっとうまく動けないし、雨風しのいでゆったり毎日暮らすこともできない。
女と男は考え方とかも違いますし、合わない部分とかはあって当たり前だと思います。
見えないところでも支えてくれていると考えたらイライラが落ち着いて感謝の気持ちにかわります。

• ❥♡❥pooh chan❥♡❥

たしかに妊娠中から今まででも旦那の協力無しにではとてもじゃないですが 大変だったかもしれません。
    やはり考え方を少しずつ変えればいいのかもしれませね。

• 3月23日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私なんて妊娠初期から産後もずっと、めっちゃ旦那にイライラっていうか八つ当りも含めてぶつけてます(;_;)苦笑
喧嘩もするけど、私は気にしてないです( ˊᵕˋ ;)
申し訳ない気持ちになるだけ、まだいいと思いますよ(*´∀`)σ)д`*)❥❥

私も八つ当たり旦那にしてました(;ꏿ︿ꏿ)笑

私がいけないと分かっているのに、旦那が逆に謝ってくるときに悪いことしたなぁーと後々思います。笑

• 3月23日
ひーこ1011

産後も授乳中はホルモンバランスの影響でイライラしやすかったり、不安定になりやすいってNHKの特番でやってましたf^_^;
うちも半年くらいまではギスギスしてました。
旦那さんにはそういう時期だということ。自分で自分のコントロールができないこと。を伝えておかれると良いかもしれないです。

うちは、2人目を妊娠した時点で、妊娠中〜産後はホルモンバランス乱れて不安定になるからゴメンね!て宣言してあります。
1人目は産後が酷くて、毎日訳もなく涙を流したり、自己否定感が凄くて…旦那もそれを知ってるので、分かった。て言ってくれてます。
今回は妊娠中も切迫流産だったり、ハイリスク出産になりそうだったり…そのせいでかなり情緒不安定で、旦那もまたか…て言いつつ、フォローしてくれます。
言っておけば、何も知らずに怒られてる!と思うよりかは、仕方ないなって思ってもらえるかな…と思います(◍•ᴗ•◍)

私はもうすぐ産んでから半年になりますが、産後クライシスが治るといいなぁと思っています。

事前にこういう事になるよ、と言っていたのですが そんな事も旦那は忘れてるみたいです( •́ .̫ •̀, )

• 3月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も情緒不安定になるたびに、そういやそうやったな〜💦忘れてたf^_^;って言ってるので、男の人はそんなもんかもしれないです(ノω・`)
    もっかい言っときましょう!(笑)

• 3月23日