※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

娘が14袋の梅干しを食べて心配。塩分摂りすぎて大丈夫か不安。旦那に怒鳴ってしまいました。

三歳半の娘がいます。
今第二子がお腹にいて妊娠3ヶ月…つわりでずっと気持ち悪く、イライラもすぐにします。
枕元になにか食べ物がないとお腹すいて余計に気持ち悪くなるため、何個かお菓子と梅干し(種無しの多少甘いやつ)
私が体調悪く今日は旦那も仕事を休んでくれ、1日家にいてくれたので助かったのですが、私が梅干しを食べたら娘が食べたいと一個入りのを二つ食べました。
私も数個食べそのまま寝てしまい起きたら娘たちは一階のリビングにいましたが、布団の上に一個入りの袋が12袋くらい空に…。
結果14袋くらい食べていることになります…。

娘に聞くとパパがいっぱい食べていい言ったよーと💧
塩分たくさんですよね?
娘大丈夫かなと😢

今はつわりでイライラもひどいので、旦那にはイラつき怒鳴ってしまいました。
でも今は娘が塩分摂りすぎで大丈夫かなと心配です😞
枕元において寝てしまった私も悪いですが、旦那が見ててくれると思ったのが悪かったですかね😥

コメント

みっー

私も娘がちょうど3歳半ぐらいの時に悪阻がひどく、夏休み中でずっと娘は家にいるしで本当に辛かったです😭もうお菓子などに頼るしかなく、かなりの量を食べていたと思いますが今なんともないです!
旦那さんにイライラする気持ちもすごくわかります😵
とりあえず...体内にためとくのはよくないと思うので利尿作用のあるものをとらせたりしてみるのはどうでしょう?

• ゆあママ

ゆあママ

コメントありがとうございます😊
    とりあえず水分だけはなるべく飲ませました。
    上の子のときはつわりなんてものが全くなかったのでただただ毎日毎日しんどくて😢
    いつ終わるんだろうかと💦

やはり旦那さんにはイライラあったのですね、普段は別にそんなにイライラなかったのですが妊娠してからちょっとしたことでもすぐイライラしてしまい😓
    このあいだ、最近すぐにイラつくからごめんねとは先に謝っといたのですが(笑)

• 7月5日
のん

私もちょうどいま食べづわりがあって、ちょこちょこ食べないと気持ち悪くなります…😓でもママが食べてると私も〜って絶対娘も来るんですよね。。お陰で娘の食生活もひどいです。。ママはいいのに娘はダメとか通用しないですしね…