※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
子育て・グッズ

8ヶ月の子の腕にニキビのようなものが出来ており、原因が不明。手足口病ではなさそうで皮膚科も受診済。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。


生後8ヶ月の子について気になることがあります😣

1週間以上前から腕だけにニキビのようなものが出来ています
最初はひとつふたつ位だったのですが今は結構あり、
皮膚かに受診したら虫刺されかな~?と原因が特定出来ませんでした
腕だけなんですが、、

手足口病調べましたがブツブツの感じが
息子には当てはまらないので違うかなと思います。
皮膚科も受診していることもありますが、、

同じような経験ある方宜しくお願い致します😣

コメント

ぽ

あせもか虫刺されですかね?😓

  • yuzuki

    yuzuki


    同じような経験ありますか😭?

    • 7月5日
  • ぽ

    わたしもあります!虫刺されって言われました😭

    • 7月5日
  • yuzuki

    yuzuki


    写真の様でしたか😣?

    上の子の時経験なくて、、大丈夫かなと心配で( ;∀;)

    • 7月5日
yuzuki

このような状態です。

yuzuki

このような状態です。

えみみ

息子さんと同じ場所に
小さいニキビみたいなのが
たくさん出来ました💦
触るとザラザラって感じで病院では汗疹って言われて清潔にして保湿してって感じでした😅

2週間ぐらい増えてもないが
良くもなっていないって感じです。